三が日、片思いの相手にLINEを送っても?コメント No.78341

 

No.783412019-01-01 16:06

0

ゆきさん

挨拶の目的が挨拶以外にありますか?
あなたが主導権をいつでも握りたいタイプなら問題無い(悩まない)と思うのですが、あなたは会社とプライベートでの差(態度や思考の仕方の違い)が少しあるのでしょうか?

「彼にとって、一番身近な異性だと思っています。」
そうならば、その根拠は何ですか?ならばウジウジしないと思いますが。

「私が彼をうまくまわりに巻き込んでいたところもあると思います。」
彼の普段の性質が(無意識でも)彼を対応する者(おそらく最初は母親)に働きかけ、周りをそのように動かすのだと思います。あなたの性質が彼の態度に動かされたのは「思い通りに動いている彼」のうちだったのかもしれないです。
今はうまくいかないのですね。

「彼を前から知っている人が、「なんだ、イイ顔して笑うんじゃないか!前はムスっとしてたのに。」って言っていたのを聞いて、」
あなたとだけとも、いつもとも限らない「前から知っている人の主観的な感想レベル」(あなたに対するお世辞もあると思います。)であると考えます。というのは、確かにあなたに敵対意識はなくても仕事中であること、また相対的(今までなど)であっても具体的な根拠、彼がそう言っているわけではないから鵜呑みにはできないです。

「少なからず私の存在も影響していると、思いたいです。」
全くないとは言わないです。周りの人もそれくらいしか言えないと思います、

「自ら人と関わるタイプでもないし、積極的に挨拶もしません。」
27才の男で、仕事中でのことなら問題なこともあるだろうし、その点について周りのサポートがある(世話がやける)のかな?(あからさまにされるのは嫌ならプライド高いかもしれないですね)

「人間性に問題あるとも言えますが、私はただ可愛いとかの存在ではなく、もっと知りたいと思うようになりました。」
具体的に何が知りたいのですか?私はあなたは彼の人間性や考え方を理解したいという興味関心より、あなたへの彼の恋愛感情やあなたの好意を受け入れるのかってことかなと想像してます。


「おとなしくて、積極的じゃない。
好きなものは好き!の熱い気持ちもある。」
あなたに積極的でなくても、あなたのことを好きになる(はず)の根拠としたいのは感じますが、
いくらおとなしくても、そうなれば大人しくても「積極的」になります。確信できます。


「惹かれること、止められませんでした。」
好きにさせたくて、付き合いたくて必死なんですね。

以上の分析から、あなたの「正月挨拶ライン」の目的を果たすことは難しいですが、人間性に問題がある彼とどうなればあなたの心が満足できるのか、あなたが彼に惹かれたのは、どんな部分なのかなと考えました。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「三が日、片思いの相手にLINEを送っても?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE