2度目の復縁をしたいコメント No.78552

No.785522019-01-09 18:58

0

はじめまして

>彼に振られた後、どうしても諦めきれず「沈黙」を実践し、半年後彼からの告白で復縁することができました。

最初の破局では沈黙を実行してたのですね。沈黙の効果をご存知のはずなのに何故今回は沈黙しなかったのでしょうか?

>もともと結婚に対してマイナスのイメージしかない彼の負担になっていたんだと思います。私もイライラすることが多くなり、彼も居心地が悪くなっていったんだと思います。

彼は主さんと結婚した時のデメリットばかり考えて過ごしていたかもしれません。


>彼にはやりたいことがたくさんあります。実際、仕事もやめ、もう1ヶ月ほどしたら海外へ約3ヶ月間の旅に出ます。

男性が結婚の決断をするのに必要な7つのスイッチのほとんどがオフになっていると思います。
下記をチェックしてみて下さい。結婚のプレッシャーで別れた彼と復縁するには、このほとんどをオンにしないと難しいです。

https://u-rennai.jp/contents/column/130


>これからは友達のような感覚でラインもするし、会おうと言われました。私もそれを承諾しましたが、日に日に減っていくラインに辛い気持ちを抑えながら返信していました。

>そして、年末にたまたま彼が女性とデートしているところを見てしまいました。

もし前回同様に沈黙してたら、年末デートしてたのは主さんだったかもしれません。
沈黙がなぜ有効なのかというと、貴女の悪いイメージを薄めてくれて、彼が貴女を思い出して切なくなりやすいからです。別れても友達のように常に繋がっていれば、彼は安心して貴女の事を忘れ、他の女性に目がいきます。


>彼はラインも続けようとしていましたが、もうしない方がいいと私から告げてしまいました。
それから連絡はしていません。

博士の本に書いてあると思いますが、拒絶や絶縁宣言をされると、よほどその女性に執着してない限り、男性は諦めます。無理にでも忘れようとすると思います。黙って沈黙するのがベターだったと思います。
ですが今更変に言い訳を入れた追撃LINEをすると、必死で縋り付いてくる重い女性という印象になってしまうので、ひとまずはこのまま沈黙でよろしいかと思います。


>必要であれば沈黙するつもりでいますが、彼が旅に出る前に気をつけてね、応援している等の短いラインを送ってもいいものでしょうか。帰ってきてから会うのはやはり良くないでしょうか。

出発が沈黙してから半年未満なら、復縁が最優先なら止めておいてはいかがでしょうか?
帰ってきた頃は半年経っていますか?それなら連絡は帰ってきた頃にするのが良いかと思います。

ちなみに彼は有言実行のタイプですか?旅の話が別れるための口実で、実際には旅に出ない可能性はありますか?
嘘だった場合は、半年ぶりの連絡が旅の話題だと彼は罪悪感を貴女に感じるかもしれないので気をつけて下さい(罪悪感を感じさせる相手を人は嫌いになっていきます)

沈黙してる間に結婚の7つのスイッチを自分でできる範囲でオンにしておく事が大事だと思います。

意見の1つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「2度目の復縁をしたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE