婚約解消してその後の付き合いについてコメント No.78587

No.785872019-01-11 20:06

0

>No.78574への返信

Mamiさん、お返事ありがとうございます。

以下で箇条書きで示させていただきますね。

○交際期間の空きおよび交際の申し込み
実は知り合った時お互い恋人がおりお互いにうまくいっておりませんでした。
しかし互いに惹かれあい、別れて一緒になろうと話してましたが、私は当時の彼とも本当にダメになり、今の彼はまだ元交際相手と付き合ってまして、私と彼は惹かれあいながらも付き合いはしておりませんでした。
交際の申し込みはどちらからと言うこともなく、彼が彼女と別れ、しばらくしてから自然と、です。

○浮気について
当時彼は仕事で半年程関西に赴任中で
なんとなく彼が嘘をついているのがわかったんです。浮気が発覚する少し前に、好きだよと言う問いかけの返答に変な間があったことからです。
浮気の内容はSNSでツールで女性と如何わしい行為をしようとしていたこと、お店に勤めてる女性を家に連れ込んだことです。

○誠意について
遠距離恋愛であったため毎日仕事以外は電話を繋いでおく、土日は頻繁に関東に戻ってきてくれてました。
それでも彼を思い直向きに向けていた気持ちが無下にされたことを考えると時々疑ってしまい、時折彼もいい加減にしろと言うような形で怒っていました。
その後いくつか異性関係で嘘をつかれ(やましいことはないのに隠すなど)婚約後、わたしが一度彼の携帯を見てしまった際は、不安なことがあれば言ってくれれば怒らずにきちんと応えるからと言ってくれたので、今までとはアプローチが変わり通じ合えて気がしてました。

○婚約について
はい、婚約指輪を受け取り、私の両親への挨拶は済んでおりました。婚約解消した翌週は顔合わせの予定でした。
またその前週には結婚指輪ん購入しています。

○結婚式について
結婚式の日程は決定されており式場も押さえてました。

○どのような喧嘩か、診断書について
その週頭から彼の結婚と仕事のことで不穏な空気が流れており、金曜にやっと私が決断でき2人で明るい話ができるねと彼の会社の飲み会の後に2次会はいかずに2人で飲みに行く約束をしていたのですが、彼は上司の誘いを断らず2次会に。
一杯だけのんで出てきてくれたのですが、私が意地悪な態度を取ってしまいました。彼も行きたくて行った2次会ではないので。。
怪我については全治2週間です

○私が追い詰めたと言う件
今までの喧嘩は私が追い詰めてました、言葉で。理屈ぽく諭すような言い方が良くなかったんだと思います。
当日の喧嘩は彼が挑発するような発言を繰り返し、私は頭が狂いそうになるぐらいそれがストレスで平手打ちを私からしてしまいました。

○親御さんについて
もはや私では手がつけられず警察か大人を呼ばなければと。しかし彼がかなり取り乱していたので私から彼のお母様に電話をしました。

○異性のコンタクトについて
彼の古い携帯から彼が今何を見ているのかがわかったので、見つけてしまいました
婚約解消についてはもちろん両方の親が知っています。

○話し合いについて
どちらからというか、事務的な連絡があったので話はそこから。
カウンセリングは2人で通います。
私自身自分の中の暴力性、衝動性。彼の中にもそれらに加えて感情的等が有ります

○気持ちが通じたと思った時期
それは私が携帯を見た時の彼のアプローチの仕方を変えてくれた時からです。
まあ婚約した時からですかね。

結婚は今のままじゃ無理ですね、ということで解消しましたが彼からももう一度関係を作り直したいと言われていますが
どうしたらやり直せるのか、不安要素もあるし気持ちが減ったのもあると言われました。それは私も同様です。
深い言葉、そうですね、あれば反省してるんだと思います。が、カウンセリングの提案も私から。彼は口下手で上手くは言えませんが私とは考えるということに関して深みが全く異なりますが、今回彼は警察に届けてもいいようなことをしております。それなのに深い言葉が出てこないのも不安要素にとしてあります。

今はあまり考えない方がいいとのこと。何事も。です。
考えることに疲れているし、一度自分自信を甘やかしてゆったりとしなさいと。

よろしくお願いします

  • [年齢非公開]
  • クッキー(投稿者)

※「婚約解消してその後の付き合いについて」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE