彼に怖いと言われて。コメント No.78623

No.786232019-01-15 03:25

0

>No.78619への返信


もゆゆさん

コメントありがとうございます。
初めまして。

同じような境遇の方からコメントをいただけると、とても力になります。

「何かと戦う必要はない」と言っていただき、凄く嬉しいです。私は、戦わなければ...と思っていたので。

そうですね、本当にそう思います。

元々その日精神が不安定になったきっかけは、自分が煮詰めていたこともありますが、彼からわがままを言われたことが発端でした。
ただ、もちろん私も悪いです。ひどいことを言ったと思います。

でもそれがずっと続いて解決して、喧嘩にならないように考えてきたのに、「何で?」と思い、自分の心情もあり飛び出しました。

正直その時点からもう彼は疲れていたので、あのまま一緒にいても何かしらのことはあったかもしれません。

本当の気持ちを書くと、「ラインブロックまでしないでくれてもいいのに。」という気持ちでした。
持病のことや、手術をするかもしれないことは彼は知っていたので、見捨てられた気持ちです。

支えきれない、とも言われました。
支えてほしいとは頼んでませんし、
どちらかというと私は彼に
頼りたくても頼れませんでした。
なのでよっかかったつもりはなく、
迷惑をかけないため
ただ、飛び出したかったです。
子供っぽい人だったので、ずっと
我慢して話し合ったこともあります。

しかしその中でも彼の存在は大きくて助かっていました。彼がいなければ正直命どうこうは諦めておりました。
それだけで十分、という気持ちだった。

彼はよく私を頼ってきてたので、そんな私を見て支えられない!と思ったというより、今困って辛い自分を支えてくれないんだと思うから、逃げ出せるのだと思います。

私が同じ状況ならとても逃げ出せません。

そこは性格の違いだと思います。


ただ今は私が弱い立場です。

そういう風に考えると、

>不安定で取り乱した状態のなみださんは周りの人に見せてしまっていいです。
そうするとそういう状態のなみださんも含めてなみださんのことを本当に愛してくれる人たちが、なみださんの周りに集まって来てくれますから。


というお言葉はとても的を得ていますし、正しいと思います。

悲しいことに彼以外誰もいないというのが事実でそれは私の弱みですね。


お互い、頑張りましょう!

  • [年齢非公開]
  • なみだ(投稿者)

※「彼に怖いと言われて。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE