相手の気持ちがわからずに自分の気持ちにブレーキをかけてしまうコメント No.78629

No.786292019-01-15 11:07

1

もやもやした気持ち、ちょっと分かります。
と言っても私はアラフォーでお母さんのような年齢ですが、コメントさせてくださいね。
私はあなたと似たように感じるタイプで、相手を詰問するよりは逃げる方でしたし今でもそういうところがあります。セカンドの男の子を作ってしまったりね。

自分のことになるとなかなか難しいのは重々承知ですが、素直って大切ですよ!
彼のことが好きで、自分ばかり好きになってしまうことが怖いのかな?と文章から思いました。
そうじゃなければごめんなさい。
そして、もしそうであれば、それを可愛らしく伝えてみたら良いのではないでしょうか?
「今より好きになっちゃうのが怖いな~」くらいな感じで。

以前は彼発信の連絡が毎日じゃなくても来ていたのに、今は一度やり取りが途切れると私から送るまで来なくて、彼も徐々に冷めてきたのかな?と感じます。

これについても、私もよく分かります!
けど「冷められてきた」のではなくて「関係が落ち着いてきた」と思うようにするしかないです。
結局のところ真意は彼にしか分かりません。分からないことを考えても解決はしないので、そう思うようにできると気持ちが楽になるのではないでしょうか。
私だったら、連絡くるまでは自分から連絡はしません。ただし、これは彼に「一週間の放置は良いけど十日はだめよ」と伝えてあるのと「自然消滅はしない」という二人のルールがあるからできることでもあります。
(実際に何度も一週間の放置はされていますし、その間はちょっと辛いです)
彼氏とそういうルールを作るというのも一つの手かもしれませんよ。


※「相手の気持ちがわからずに自分の気持ちにブレーキをかけてしまう」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE