付き合って半年、もう冷められた?コメント No.78789

No.787892019-01-22 14:53

2

はじめまして

男性を夢中にさせる女性は、今やまとさんがしている行動の逆をします。
彼を追いかけ過ぎだと思うので、まずはそれを止めてみて下さい。

>付き合い始めは、週1でデートしてましたが、2ヶ月程経つと2週間に1回会えればいい方に…。それでも、デートした日に次いつ会えるかの予定はたてていました。

次いつ会えるか聞いていたのは、毎回やまとさんですか?
出来れば2カ月目の彼のテンションが落ちた時点で、こちらも誘いを一度断る等、素っ気なくした方が良かったと思います。
男性は手に入った女性に、無意識のうちに興味を失っていきます。本能に近いと思うので根本を変えるのは難しいと思います。
「この子は放っておいたら、離れていってしまうかも」と男性に思わせれば、相手を惹きつけ続ける事ができます。


>その日は別れ、翌日に「次お家遊び行っていい日ある?」とラインしたところ、「今週も来週も予定あるから暫くは無理かな」という返信がきました。

会った翌日にすでにまた会いたい事を伝えるのは、彼を必死で追いかけ過ぎです。
ちなみに彼の予定は共通の友人の証言や、写真等で事実だと証明できそうですか?
また婚活パーティーに参加している可能性はないでしょうか?


>それからは1日1通程度の世間話のようなラインを続けていました。

これでは毎日繋がりたいというテンションが相手にバレてしまいます。逆効果で相手はより冷めていくと思います。
辛いと思いますが敢えて自分から連絡しない、自分から誘わない事で彼が、やまとさんを気になるように仕向けてみてはいかがでしょうか?


>客観的に見て、彼の気持ちは冷めてきているでしょうか?
>もう少し様子を見て、返信がないようなら私からラインしてもいいと思いますか?

最初から彼発信の連絡頻度が少なかったり、彼からの誘いが少ないのなら、最初からテンションが低かった可能性もあります。

そうではなく、2カ月めから明らかに冷めてきたと感じるのなら、冷めてきた原因が何かあると思います。
例えば、やまとさんが追いかけ過ぎて彼が満腹になった、やまとさんが想像していた女性と違った、他に気になる女性ができた、仕事や問題を抱えて恋愛どころじゃない、等です。
彼の半年間の行動をプロファイリングして、原因を探してみて下さい。
ポイントは言葉ではなく行動を見る事です。
そして改善できそうなら改善してみて下さい。

追撃LINEをするのは、やまとさんご自身の自由ですが、それをして彼のテンションが上がるのか?は冷静に判断してみて下さい。
私がやまとさんなら、相手が不安になって必死でご機嫌うかがいしてくるまで放置します。

意見の1つとして参考になれば幸いです。

rabbit fur(ラビ)さんに非公開で恋愛相談する

※「付き合って半年、もう冷められた?」の全コメント

  • はじめまして 男性を夢中にさせる女性は、今やまとさんがしている行動の逆をします。 彼を追...
    rabbit fur(ラビ) --  (No.78789) 2019-01-22 14:53
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE