2週間前にあげた誕生日プレゼントを失くされましたコメント No.79092

No.790922019-02-11 11:55

2

初めまして、こんにちは。

ピアスですね…
私もことごとく無くしてしまう方です。
人からもらった、自分で買った、高い安いにかかわらず、しょっちゅう無くしてしまいますよ。

片割れを失ったピアスかあまりにも多いので、左耳にピアスの穴を2つ開けてます。
その片割れを捨てるのがもったいないので、使うためにです。

こだわりが強い彼のために、一生懸命考えて選んだのになんで無くすのよっ!って言う
怒りの気持ちも、がっかりした気持ちもすごくよくわかるんですが…

でも、プレゼントした時喜んでくれたんですよね?で、すぐに使ってくれた。

そこのところを喜んではどうでしょうか。
気に入らなくて使わなかったわけではなくて、気に入って早速使ってくれたのです。
あなたは彼の好みがわかって、彼はあなたのセンスが良いなって、思ってくれたのかもしれませんよ?


でも、ピアスって着替えたりお風呂はいったりするときに外れたりするんです。
気をつけててもね。

私は彼のこと、許してあげて欲しいなと思います。
私も、プレゼントを無くしてしまったらショックですし、もらった方にはなかなか言い出せないかな。

それに
彼を責めてしまったようですが、責められたり強い口調で言われたりすると、男性はたちまち萎縮します。
固まってしまうのです。
思考停止してしまいます。
だから、ごめんとしか言えない。

頭が真っ白になって、どうして良いのかわからなくなるもんなんです。

だから、少し彼に時間をあげてください。

グッドウィル博士の理論でのコメントを望んではいないようですが、このサイトの中に、男性心理を知るためのいろんなコラムや参考になる相談が山ほどあります。

参考書籍もたくさん網羅されていますので、是非探してみてください。
自分から知りに行く!と言う、積極的な姿勢が、問題解決には必要ですよ。

頑張ってみてくださいね。

コメント失礼しました。

※「2週間前にあげた誕生日プレゼントを失くされました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE