自分から連絡をしておいて、未読無視する男性心理について知りたいコメント No.79112

No.791122019-02-12 02:10

0

>ももこさん
SEX至上主義のコラムを読みました。
職場にこれに100%当てはまる肉食系男性上司がいます笑。
私が好きな彼は、表面上は当てはまらないです。
長文で申し訳ありませんが、彼のことを話します。

外見より内面を重視する珍しい男性だと感じています。
私のことも”内面”がキッカケで、気になるようになったようです。

彼は子供の頃、両親が離婚して母子家庭だったそうです。
母や兄弟といるのが苦痛らしく、男友達と半同居していると言ってました。その話を初めて聞いたときは、彼女と同棲しているのだろうなと思いました。今からちょうど1年前に「彼女がいる」という噂を聞いたことはあるのですが、彼からは一切女性の話は出ませんでした。

彼からブッチされた後に知ったのですが、昨年の夏頃に60代男女と飲みに行き、そこで知り合ったバーのママとその後、半同棲していたようです。大学生で、バーのママと半同棲って・・と驚きました。そのママが本命であり、本当は現在もそのママと暮らしているのかなと思い、嫉妬の感情も芽生えましたが、私はそのママのようには出来ないなと思いました。色々お世話になっていただろうに、結局は彼は遠方へ行ってしまいます。現在もママと暮らしているのであれば、その間に私とも会っていたわけですから、自分が逆の立場だったら耐えられないと思いました。例の60代男性が「彼は職場ではイイコだったけど、裏の顔を知った」と言っていたのが気になりました。裏の顔=ママと同棲のことなのか、他に何かあるのか・・。

職場では要領が良く、偉い年上男性上司から誘われサシで飲みに行ったり、先の肉食系男性上司から熱心に色仲間に誘われたり(かわしていましたが)、年上女性からは可愛がられ、同年代女性からは恋愛対象にされ、同年代男性からは憧れの存在でした。休憩中も他の人とつるまず、一人で外に食事に行ったり勉強したりしていました。ホテルでも、電気も点けずに勉強をしていました。

職場の飲み会は、同年代の方ではなく30代中心の方に参加していました。
先日の飲み会も同様で、同年代の男女から誘われてもテーブルに行かずに、上司のグループに混ざっていました。甘え上手で年上にうまくとりいっているような気もしますが、利用するためだけに年上とつるんでいるとも感じません。私の所感ですが、自分が優秀だと自覚しており、同年代や同職にはあまり魅力を感じず、上を求めているというか・・。一人旅や一人飲みもよく行くようです。
現在職場では、彼がもう退職しているにも関わらず、皆、彼のことを「良いお手本」として話題に出します。私にとっては聞きたくないことです。

時々小さなプレゼントをくれていたのですが、ちゃんと私の好みのブランド等と踏まえて選んでくれており、デートでも席の位置や車道側を歩くなど、すごく女性へのデートマナーがありました。大学生なのに、慣れているということだけではなく、気付き、行動できると。この人とデートしたら、(特に年上女性は)メロメロだろうなと感じました。
最後のプレゼントは、表向きは退職ということで「お世話になりました」という感じなのか。「貴女の好きなアクセを買おうとして店をまわったけどピンとくるものがなかったのと、形に残る物は失礼だと思った」と謎の言葉を言い、私の好きなお酒をくれました。私は「最後なんだな・・」と感じました。

  • [年齢非公開]
  • 本当は幸せになりたい(投稿者)

※「自分から連絡をしておいて、未読無視する男性心理について知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE