結婚相談所で知り合った男性がよくわからないコメント No.79427

No.794272019-03-05 11:13

0

>No.79422への返信

愛野さま

長文で分かりにくいにかかわらず、迅速な回答を頂き、ありがとうございます。

結論としては、彼から返信が来るまでこちらからは連絡もせず、デートにも誘わない、返信も彼の速度の2倍遅くした状態で返信するようにします。
その間、他の方を探すようにして彼に対する執着を減らしていきたいと思います。

もう1点お伺いしたいのですが、デートに誘わず、当たり障りのないLINEはどのように送ればいいのでしょうか?
基本的に用件のないLINEが苦手でして、1週間頑張ろう的なLINEがあまり好きではない為、人に送るのもはばかられ、おはようなどの挨拶系もバラエティもなく義務感があって好きではないので、なかなか送れません。
天気話にも限界があると思うので、そういう時はいっそ連絡しない方がいいのでしょうか?

向こうに恋愛回路が出来ている場合は合わせていれば問題ないのですが、今回のようにそうでない場合は、このまま縁が切れるような気がしてどうしたら良いか毎度悩んでしまいます。

ちなみにご助言いただいた事項の補足ですが、1について、2回目のデートでは自分の事を話すのが多かったですが、3回目は彼の事ばかり聞いていました。
また両方とも彼よりも沢山お酒を飲んではいません。

2については、出張で実家に帰る際に他の女性と会った話は聞いていますが、その後会っている話は聞いていません。

婚活の話については、1回目のデートで私が彼より長くしている旨を話した時に相談(どういった基準で相手を選ぶかや自分が8件申し込んで2件しか了承を貰えなかった等)を受け、会うのに回数がかかるから早く同棲したい(私とは言ってません)と言っていて、3回目のデートで婚活に疲れたと話していました。

仰る通り彼は受け身のアプローチをする男性で、私の立場も【体の関係は持ちたいが付き合いたくはない】だと思いますので、今後は同じテンションか少し低めのテンションで対応したいと思います。

3.について、彼からの返信という形でのみ連絡をしていましたが、確実に連絡も誘いも多い気がしますので、距離をおこうと思います。

今までで一番長く返信がこない状態なので、既に彼のテンションはより冷めてしまっていると思います。

ご助言通り言葉を鵜呑みにせず、連絡頻度を減らして対応していきたいと思います。
温かいお言葉を頂き、ありがとうございました!

  • [35歳]
  • ゆき(投稿者)

※「結婚相談所で知り合った男性がよくわからない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE