セックスの頻度が急激に下がる。指摘すべき?コメント No.79532

No.795322019-03-13 11:11

5

セックスレスについての博士のコラムはこれです。
https://u-rennai.jp/contents/course/707
今はセックスレスという状態には至っていないようですが、参考になると思います。
(セックスレスは1ヶ月以上性交渉がないことを定義されているようです。
https://yusb.net/man/681.html

セックスの頻度が下がったことについての指摘も、彼に原因を聞くことも我慢しましょう。
彼が原因を把握しているとは限りませんし、把握していても正直に話すとは限りません。
聞くと責められていると思う男性が多く、かえってセックスレスの原因にもなりえます。

私は、セックスを盛り上げる大きい要素は距離感だという印象を持っています。
ももちゃんさんは彼といる時は幸せそうな笑顔だけど、でも会っていない時はそっけなくて、
何を考えているのか分からない所がある、つなぎとめておかないと飛んで行ってしまいそうだ、
と彼に思わせることができれば、つまりは「手に入りそうで入らない距離」にいると、
彼のセックスのモチベーションが上がるでしょう。
「愛してる」「ずっといしょにいようね」などの発言をしていませんか。
男性はこれらの言葉を言われると逆に逃げ出したくなる人が多いです。
また自分の身の回りに起きた事を、女友達に話すようにあけすけに話してしまうとミステリアスな部分がなくなり冷めさせます。
もしこういう事をしていたら、直していきましょう。

セックスに興味があって、たくさんしたい、という気持ちについては理解できます。
したい気持ちが強くて、できないことが苦しくなるぐらいなら、彼以外の相手を探してセックスすることも視野に入れてみたらと思います。
もちろん、リスクはありますが。
また、愛情のあるセックスをたくさんしたい、ということなら、彼とお別れして別の方と愛情を育んだ方が解決が早いでしょう。

セックスについての悩みは、以下のサイトから自分と似た相談を探してみてください。
https://joshi-spa.jp/spa_series_group_name/av男優・森林原人の性活相談/page/1
この森林原人というAV男優は本も何冊か書いています。
参考になると思いますのでアマゾンなどで検索してみてください。
「自分に自信のない私にとって、愛情表現の上でセックスは一番大事なことだし、ないことは考えられない」とのことですが、
このサイトに、自己承認欲求を満たすことが目的のセックスは自分をすり減らすとも書いてあります。
それは目的と手段がかみ合っていないせいだからだと思います。
男性にとって、セックスのモチベーションと愛情とは必ずしもリンクしないもののようですし、
セックスがあるから彼は自分を愛している、セックスがないなら愛していないという二元論ではないでしょう。
そしてそれは、ももちゃんさんご自身も分かっていらっしゃることではないかと思います。

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

※「セックスの頻度が急激に下がる。指摘すべき?」の全コメント

  • セックスレスについての博士のコラムはこれです。 https://u-rennai.jp/con...
    ゆうゆ --  (No.79532) 2019-03-13 11:11
▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE