旦那と、不倫関係の彼を選べません。コメント No.79575

No.795752019-03-16 15:29

0

ゆうかさんまだ見ていらっしゃいますか?
同じ様な経験をした身として投稿させていただきます。長くなりますが、参考になればと思います。

冷静に振り返れる今だからこそ言える事なのですが、不倫は本当に隙間を埋めるだけの関係でしかありません。夫への不満や無い物を他の人で埋めて、満たされたような気になる。。
ただの無い物ねだりで、決して満たされる事はないです。断言します!!

もちろん、最初は男女として惹かれ合い、だからこそ関係が深まったのだと思いますが、お互い罪悪感や世間体を気にしての付き合い=つまりリスクばかりの付き合い、は次第に自分の気持ち含めて本質が見えなくなりどうしたい?どうすべきかが分からなくなります。

わたしは、離婚後に不倫相手と正式な付き合いを申し込まれる事もなくズルズルとセフレ状態で1年一緒に居ましたが、彼女ができて終わりになりました。
当然、寂しく、悲しく、今まで何だったのか?と考え落ち込んだりもしましたが、時間が経つにつれ、年甲斐もなく大量にできた背中のニキビもきれいサッパリなくなり、心身共に楽になっている実感があり、今は離れて良かったと思っています。
まだ、寂しさは残っていますが、それ以上にようやく普通の自分に戻れた事をありがたく思っています。
やっぱり、家庭の不満や心の隙間がなければ友達止まりの相手だったなと思いますもん。
彼は常に不用意な言葉で人を傷つけてる自覚があり、不器用で自信のない人でした。愛情を求めているのに受け取るのがこわい。だから、破壊行動をして結果孤独に生きてる。そしていつも寂しそう。そんな人でした。
彼と出会った当時のわたしは疲弊しすっかり自信を失っていたので、彼を見ているとまるで自分を見ている様で辛く、寄り添い、味方でいてあげたいそう思って親しくしていました。母性のような、、
でも、幸せと感じる瞬間はごく僅かで、いつもモヤモヤと悩み自問自答する日々でした。そして、それは離婚後も変わりませんでした。

離れた今はっきり言える事は、自分の話を聞いてくれて、辛さ、寂しさを埋めてくれ、温もりも感じられる。だから、好き。幸せ。側にいたい。
それらは全て間違いで愛情でもなんでもなく依存と執着です。男女だからよく分からなくなるだけなんです。
もし、本当に彼の本質に惹かれ愛情があったならば、独身の彼を振り回す事しなかったと思いますし、自分から身を引いたと思います。それができずに自ら都合の良い関係を作りそこに甘んじてたのはやはり自分の弱さです。弱っている時は冷静な判断ができません。痛感してます。


最後に彼に言われたんです。僕も悩んだけど楽しかったから、良くないと思いつつきっぱり離れられなかった、と。
言われた時は、は?やる事やっといてふざけんじゃねー!思わせぶりな事ばっかりしやがって!!と思い腹も立ちましたが、時間が経つと自分も好きではなかったんだなとよく分かり反省しました。自分も隙間を埋める為に利用し、そういう利害関係が一致したから一緒にいただけなのだと思います。

だいたい、お互い、楽しい<悩み、と感じている関係が長く続くわけないですよね。正しい人付き合いとは言えない。

最中にいる時は気付きませんが、一歩引いて考えてみるとご自身の心の声が聞こえてくると思います。


  • [年齢非公開]
  •  ぷれこ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE