連絡不精?脈なし?な彼に今取るべき態度は沈黙ですか?コメント No.79590

No.795902019-03-17 21:31

1

若きお二人の初々しいご様子、羨ましい限りです。

内容を拝見いたしました。
結論から申し上げますと、沈黙と言えばそうなりますが、何もされないのがベストのように見受けられます。
---
それに対して「ありがとう、うれしい!」と返したところで既読スルーになりました。
→彼の気持ち:「よし、よかった(心の中)」ここで会話終了。既読スルーではなく彼の中では会話が終わっただけの可能性が高いです。

が、音沙汰無しなのでまだ沈黙は早いと思い私からデートに誘いました。
→私の感想:早すぎたね。。

今思えばぐっどうぃる博士のプロトコル的に家に行くのは不味かったなと思いますが、私もインドア派なので誘われた時は違和感を感じず行ってしまいました。
→彼の気持ち:やったぜ、棚ぼた!
→私の感想:あー激まず。棚ぼたさせちゃったよん。。。サービスしすぎっす。

で、またその日帰宅後のラインで「今日も一日ありがとねー!」と送って「こちらこそ!またあそぼーね!」と彼も返事をくれたのですが何気ない話題を私から降ったところで既読スルーです。
→彼の気持ち:「よし、よかった(心の中)」ここで会話終了。何気ないおしゃべりはしたくないまたはする必要なしと考えている可能性が高いです。

家に行ったのですぐヤレそうと思われたかともしれませんが、それで満足して?幻滅して?好きにならないのなら翌日も楽しく過ごすでしょうか?
→彼の気持ち:棚ぼたやー! ラッキー。楽しかったなぁ!
→私の感想:翌日そのまま過ごすことはそんなに難しくないでしょう。楽しかったんでしょうね。操は捧げてしまったってことですよね?

今私がするべきことはなんでしょうか?
→私の感想:冒頭の通り、何もしないことです。
これまでみんてぃあさんがめっちゃ頑張ったため、彼は何も努力せずに魅力的な女の子に操を捧げてもらいました。あなたの操は彼にとってダイアモンド以上の価値があるのです。
それを棚の上で口を開けていたらパクリと食べられたんですよ? そりゃ何もしませんよね。
口開けてればぼたもちどんどん落ちてくるのですから。

なのでもうミンティアさんは何もしないのがベストです。ぼたもちを買うためにバイトして買いに来てもらいましょう。
ミンティアさんは最高級ぼたもち店です。彼にサービスでぼたもちあげないようにしてください。サービスであげちゃうとどんなに高級なぼたもちでも価値が相手にはなくなりますよね? シャネルは高いけど毎日もらったらだんだん嬉しくなくなると思いませんか?
これからは彼がせっせとお金をためて、ぼたもちをあなたの店まで買いにくるまで待ちましょう。
あなたの店のぼたもちはめっちゃ美味しかったはず。だから彼はまた食べたくなるはず。そうなった時、前回は試食させちゃったけど、今回はちゃんと正しい手順でぼたもちを手に入れてもらいましょう。

毅然とした態度で挑みましょうね。彼が何もしないのはあなたがサービスしすぎたからなので、今度からは彼に頑張ってもらうように仕向けるのです。きっと楽しかったはずだからあなたがサービスしすぎなければ彼は頑張ります。
毅然とした態度については長くなっちゃったので、「手に入りそうで入らない距離」とかのページを読んでみてください!
上手くすれば楽しい時間が来ますよ。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE