振られたあとの連絡コメント No.79712

No.797122019-03-25 09:56

0

>No.79711への返信

satさん 返信ありがとうございます。

更なるご質問ありがとうございます。

こちらに関しても博士の理論にも記されていますが、私なりにお応えさせていただきます。

「沈黙」とは、彼から見て、satさんが「生きているのか死んでいるのかわからない状態」にする事を言います。

ですので、本当は彼がsatさんの消息について知る可能性のあるもの、全てをシャットアウト(着信拒否とかブロック迄はいかない)しなくてはいけないんですね。

ですが、状況的になかなか難しい場合もあると思います。

となると、

>私もその友人と、とても仲が良いのでいずれは彼氏との話になると思います。
>この場合、友人には別れた事だけ伝えて、もうそれ以上は彼氏の話はしない方が良いのでしょうか?

★それがベストだと思います。
ですが、ご自分からは一切その話題を出さず、止むを得ず聞かれたら、別れた事だけ伝えるのみに徹するのが良いと思います。
ただ、ポイントは、そこで彼を絶対に悪く言わない事です。

>彼氏の家の合鍵を持っています。ポストにいておく等、返さなくても良いのでしょうか?荷物もありますが、勝手に家に上がるのも気持ち悪いですし、荷物は諦めるしかないかな、と思ったのですが....。

★これも、博士の理論に登場しますが、基本的に荷物はよっぽど、親の形見だったり、何かしら財産や命に関わるかなり重要なものでない限りは、諦めて下さい、というのが、答えになります。

つい先ほど別れたばかりでまだ湯気が出てるぐらいの感じなら、まだ鍵をポストに入れておくぐらいならしても悪くはないと思いますが、ある程度時間を置くと、あまり良くないと思います。

>SNS、ラインのタイムライン、ラインのプロフィール設定すら、何も更新しない方が良いのでしょうか?

★彼をブロックする必要は全くありませんが、「生きているのか死んでいるのかわからない状態」にするのが「沈黙」ですから、更新は一切ストップして下さい。
ただ、一つの方法として、プロフィールの写真だけをとびきり可愛く写っている写真に変えて、あとは一切更新ストップ、というのがあります。
これは、写真によって彼からの執着を産む為です。
この程度ならしても良いと思います。

という感じですね。

頑張ってください。

※「振られたあとの連絡」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE