すり合わせ?思いやり??お互いの嫌なところをどう対応すればいいですか?コメント No.79846

No.798462019-04-03 07:25

3

難しいですね。。たしかに、彼は少しあなたに敬意が少ないのかもしれないです。

しかし、食べ方なんて子供でも直すのに苦労するのですから、その年になって直せる人なんて稀ですよ。

もうこうなってくると、生理的に受け入れられるか?になると思うんですね。

皆さまおっしゃってますが、人を変えるのは難しいです。努力で変えられることと変えられないことがあります。

ハッキリ言って、彼とあなたとの違いは「お育ちの違い」だと思います。

彼がどんな家庭環境で育ったのかわかりませんが、テーブルマナーなんてなかったか、どうでも良かった家庭環境なのは明白です。

>隣でくちゃくちゃ食べられたら気分悪いし、あなたも恥ずかしいでしょ?と言うと、

あなたも恥ずかしいという価値観がないから、好きに出来るのです。この諭し方は効果ないですね。

ただ「私はあなたの食べ方がくちゃくちゃうるさいし、汚いから気分悪い」とだけ言う方がいいのでは。

>「はあ?」と言うか

そこはかとお育ちの違いを感じますが、これに関しては「え?」と大人しく応えるのは日本人ぐらいだと知っておくとイライラしなくなると思います。

外国人がよく日本人の真似ーとか言って、「え?え?」てやってるぐらい、日本独特の応え方なんです。

中国人はどんなに可愛い子でも、「あん?」「はあ?」が普通ですよ。
そして中華圏でなくても、海外に住んだ日本人は、だんだんそうなってくる傾向にある気します。。

そして、だんだん自分も「はあ?」と相手に言うようになります。言えるようになると、恐るるに足らずです笑。

結婚は家族になる作業ですから、嫌なところを直すより、どれだけ価値観をすり寄せられるかじゃないですか?

そういう基準で、結婚できるかどうか、判断したら良いと思います。

  • [年齢非公開]
  •  Disa ランク圏外

※「すり合わせ?思いやり??お互いの嫌なところをどう対応すればいいですか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE