結婚の話をして気まずくなってしまいましたコメント No.79879

No.798792019-04-04 23:59

5

>No.79877への返信

彼は、ほのかさんを頼りにしてるんですね。

男性の相談には、アドバイスをするのではなくて聞いてあげるだけで大丈夫ですよ。

そうだね。貴方なら出来るよ。

その一言だけで十分です。彼の味方だよってことを伝えてあげてください。

結婚の話は、彼から言ってくるまでは絶対言わないで下さい。ここで攻めるのは得策とは言えません。
もし、彼がその話題を振ってくれたら話してもいいと思いますが、ほのかさんからは結婚をにおわせるようなことも言わず、無償の愛を心がせてください。

彼が満足するまで話を聞いてあげてください。もちろん彼が求めるならアドバイスしてあげてもいいと思います。
それも、一度彼の意見を肯定してから、自分の意見を伝えることですね。

仕事でいっぱいいっぱいで落ち込んでるんですから、ここはほのかさんが大人になっても彼を包み込んであげましょう。

自分の利益を求めず彼に尽くした事は、後々彼にボディブローのように効くと思いますよ。こんなに親身になって聴いてくれた彼女を失いたくないと、今の悩みが落ち着いたら思い出すでしょうから。そのとき、ほのかさんが離れていれば余計に。

彼がそれでほのかさんが必要だと思い連絡くれてからでもいいと思います、結婚の話は。
焦りたい気持ち、私もよく分かります。

ですが、やはりぐっとうぃる博士の北風と太陽理論だと思うのです。無理に迫るより、自分から考えさせることじゃないかなと。

きっと今の悩みが落ち着いたら考えてくれると思いますよ。そのために、相談受けたら少し距離を置いて、ほのかさん は婚活してください。

と、あくまでわたしなら考えます。頑張って。

  • [38歳]
  •  poko ランク圏外

※「結婚の話をして気まずくなってしまいました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE