今までに自分に経験がなかったタイプの相手の気持ちについてコメント No.79881

No.798812019-04-05 03:02

3

この女性は、このURLの中の「1.自分の生き方や考え方を完全に決めていて、そこから出ない事で安心を得ている人。」
であると思います。
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/34/
詳しく傾向が書いてあるので、文章の最後まで読み進めてみてください。
思い当たるフシがたくさんあると思います。

こういうタイプの女性は狭い正義感を持っていて、世の中の出来事や人がその正義感からはみ出していることに憤りを感じながら生きています。
「恐らくですが、ストーカーみたいに思われているのでは」と書かれていますが、
そんなハッキリとした理由で「眉間にしわを寄せて無言で」すれ違った訳ではないはずです。
私の予想では、会社外で会社の人と会ってしまって、彼女はどう対応していいか分からず、自分を困らせる状況に対して憤っているのです。そして後付けで何か理由を探し出します。
たぶん今はその時の困惑を、togishiさんの対応や何かのせいにしていて、それでトーンダウンしているのです。

この女性の心を掴みたいなら、この女性の狭い価値感に合わせることです。
今はトーンダウンしていても、根気強く話しかけ続ければ次第に心を開いてくれますし、そうするうちに彼女は自分の価値観について話してくれます。
それに関心を持ち、共感すれば、彼女の心を掴めると思います。
彼女の価値観を理解して親密になる人はほとんどいないので、彼女が心を許せば深く入り込めるはずです。

でも、おすすめしないです。
Togishiさんにとっては大勢いる話相手の内の一人でしょうが、この女性にとってはtogishiさんが唯一の人になります。
近付いて心を掴んだ後、何か違うと思って遠ざかろうとして、他の女性ならよくある事として処理される事でも、
この女性にとっては裏切られたと感じ、恨みをつのらせるかもしれません。
私のうがった解釈かもしれませんが、相談の文章を読むと、「今までに自分に経験がなかったタイプ」だから攻略してみたいというように読めます。
でも、このタイプの人の心の中に、軽い気持ちで入ろうとするのはやめてください。
コミュニケーションが難しい相手であり、いたずらに相手を苦しめてしまいます。
それに、返す刀でtogishiさんも切られることになりますよ。

こちらの記事は極端な例だと思いますし、どこまで真実かは分かりませんが、警告的ではあります。読んでみてください。
https://joshi-spa.jp/904923
https://joshi-spa.jp/907062
https://joshi-spa.jp/908073

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE