遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79890

No.798902019-04-06 01:42

4

>私からの朝のおはようや、夜のお疲れ様のメッセージにも反応が無く、トーク画面に自分のメッセージばかりが溜まっていくのを見ると悲しい気持ちになります。

反応がないのにメッセージを送るのはやめた方がいいと思います。
返信がないことで悲しい気持ちにもなってますし。

>彼の忙しさやプレッシャーを頭では理解しているつもりですが、気持ちがコントロールできません。彼は駐在員なので基本週6で働き、日曜日も出勤する事さえあります。顧客要望に応え納期遵守するプレッシャーに加え、若くして中国の現地スタッフをマネージメントする大変さを考えると恋愛どころでは無いのも分かっています。


あんまり分かってないかもしれません。

中国のどこに駐在されてるのか分かりませんが、中国って…想像以上にカオスな所です(※あくまで個人的な感想です。)

良い言い方をすれば、活気があり、エネルギーがあります。
場所によっては、人柄もいいですし、素敵なカフェがあったり、ご飯も美味しいです。モダンな所は、かなりモダンです。

しかし、全体的に見て全てがカオス。

仕事だけじゃなくて、生活も日本と違いすぎて色々大変だと思いますよ。
私には、正直住めない国です。友達は住んでますけどね。

彼は中国の本土で、あまり日本人との出会いが少ない地域に住んでるのでしょうね。
そして、現地の女の子と付き合うのにも消極的。

なので、わざわざ日本で婚活というか、相手を探したんだと想像します。

そういう駐在男性、知ってます。

期待させるわけではないですが、1人で海外駐在はキツイので、結婚したい男性は多いと思います。
日本人男性は、やはり日本人女性と結婚したい人が多いと思いますし。

>この遠恋がいつまで続くか分かりませんが、彼はあと4年程中国にいる予定です。彼の次の帰国は来年1月末。今のところ5月 8月に私が中国に会いにいく予定ですが、彼の仕事次第ではどうなるか分かりません。(4月の航空券を取っていましたが、彼の仕事の都合でキャンセルになりました。)

あまり期待しないで、彼の連絡頻度に合わせてあげると続くかもしれません。

また、一度実際に現地に行ってみることをおすすめします。

>また私達が使っているメッセージアプリは中国でも使用出来る物ですが、既読機能が無く、あまりにも返事が無いと読んでくれたかも分からず、何かあったのかと心配になります。

何もないと思います。
忙しいだけか、他の理由だと思います。

>彼の事情を理解しているつもりなので、だからこそ、どうにか上手く気持ちの整理をしてこの恋愛を良いものにしていきたいです。

彼の仕事が落ち着いてくるまで待って、それから見極めたらよいと思いますよ。
焦らずじっくりと進めてみてはいかがでしょうか?

駐在男性をキープしておくのは、悪いことではないと思います。将来のスペックは高そうです。


  • [年齢非公開]
  •  Disa ランク圏外

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE