今までに自分に経験がなかったタイプの相手の気持ちについてコメント No.79895

No.798952019-04-06 12:14

2

>No.79886への返信

追加の情報ありがとうございます。

>その“部門の方”というのは2人です。1人は40代女性、もう1人は20代男性です。

複数の男女の目、ということで信憑性はありますが、彼女からすると「裏でコソコソと2人体制で探られて報告されている」ように感じるかもしれません。

>笑顔、無愛想云々に関してですが、

よく意味がわからなかったのですが、無愛想でも実害のない職場環境だから、togishiさんは無愛想で問題ないとの考えだとおっしゃりたいのでしょうか?

>外見はミステリアスに見えます。

ミステリアスというのは、魅力が非常に伝わりにくいですね。個人が理解できないことを最大限に「うまく表現してみた」感じです。

>前職は従業員数が少なく、3人程だった様です。

だから…何なのでしょう?ごめんなさい、これも書く意図がわかりません。

相談文には『自分は部門間でも隔たりなく交流を持ち、下は20歳前後から上は60代までと幅広く話相手を持ちます。』とあえて書かれているので、コミュニケーションや人身掌握術には自信があり、自己肯定感も高い方なのだと思います。

ただ、このような方の傾向として「浅い」「よく人の話を理解せず自分語り」で、表面上は会話が盛り上がったように見えても、相手の話をそれほど真剣には聞いていないんです。

相手の話を「深く」聞くことを意識してみてはいかがでしょうか。テクニックに頼らずに。

内向的な人には観察力に優れた分析的な人も多いので、togishiさんが本気になれば、彼女も変化に気がつくかもしれません。

他人を駒のように諜報活動に利用せずに、自分の目で見たこと、自分が気がついたこと、その中で彼女が頑張っていたり輝いていたら、それを伝えてあげてください。


  • [年齢非公開]
  •  MSK ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE