遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79897

No.798972019-04-06 17:49

1

>No.79893への返信

>おっしゃる通りです。彼は上海から少し離れた地方都市に拠点をおき、出張で中国国内を飛び回ります。彼が住んでるエリアは日本語はもちろん英語も役に立ちません。

そうだと思いました(^_^;)

>業界も女性はほぼゼロですので、女性との出会いとなると現地のキャバクラのような所になるそうですが、かなり気が強く、彼の先輩達を見ても相当痛い目を見ているようなので、現地の女性とお付き合いや結婚というイメージは無いようです。

中華系の女性は、基本的にとても強いですね。
大変したたかです。

>彼はまだ26歳、かつまだ駐在期間が長いので結婚については何も考えていないと思います。

そんなことはないと思います。

駐在男性は、結婚が一般に比べて早い傾向があります。なぜなら、1人で海外で頑張るより家族がいる方が安定するからです。

>外国で一人で奮闘するよりも、離れていても日本に彼女がいる方が頑張れるということなので、今の関係に至っています。

彼の言葉通りだと思います。
中国の地方都市にさらに4年なんて、辛すぎますよ。。

彼の癒しになれるといいですね。

僻地の海外駐在だと、家族が来たがらないので、単身赴任してる場合もあります。

彼は遠距離でもやってけると思ったのかも?


>そうですね、私も彼が暮らす街をぜひ見て見たいです。1度中国に行く予定がありましまが、彼の仕事の都合でキャンセルになり、私があまりに楽しみにしすぎていた為、彼との電話の最中に耐えきれず泣いてしまいました。私としては次はいつ航空券を取ったら良いのかが気になりますが、彼としては私にしつこく次の予定をフォローされるのはストレスだと思いますので、今はただタイミングを待つだけでしょうか。これもこれでヤキモキして辛いのですが。

そんなに楽しみにされてたのですね。。
今できることは、待つことしかなさそうです。
彼が日本に帰ってくる頻度はどれくらいあるのですか?
出来れば、彼から会いに来て欲しいですね。

>アドバイス頂きましたが、確かに私が焦っていました。正直彼よりも私の方が時間に余裕がある生活をしているせいか、彼と私に温度差が生まれています。彼の方が年下ですが、私よりもよっぽど大人です。寂しさに耐えるというよりは、彼と離れている間に内面 外見共に磨けるような事に打ち込んで、次に会える日を楽しみにしようと思います。

あなたの求めてる恋人が、常に一緒にいて、いつも会える人を求めているなら、彼はあなたとは合わないかもしれません。

中国に4年も駐在させるような有能な男性なら、今後も海外出張がよくあるでしょう。
結婚しても、単身赴任で1人で子供の面倒を見ることもあるかもしれないです。

離れている時間が多いということです。

その分収入は平均よりずっと高いはずです。
駐在は手当もしっかりしてますし。

彼とは上手に付き合いつつ、趣味や仕事、友達やデートに出かけてもいいと思いますよ。






  • [年齢非公開]
  •  Disa ランク圏外

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE