遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79911

No.799112019-04-08 08:40

0

>No.79902への返信

maryさん
返信遅くなり申し訳ございません。
この度はコメントいただきありがとうございます。

>彼がすんなり空港に迎えに来てくれて彼の住んでいるホテルかマンションに入れてくれたら正式な恋人の第1関門通過。その後に駐在員仲間に、僕の彼女ですと紹介なりお食事でも連れていかれたら正式な恋人の第2関門通過。まだ現時点では正式な恋人と言えるのかどうかは客観的には微妙な関係です。

そうですね。客観的に見て恋人と思ってもらえるのか微妙と言われても仕方ないと思います。事実私たちの交際期間は短くかつ距離が離れているので。現地に行く際にはmaryさんのおっしゃる関門を突破できたら良いです。今の所、現地に遊びに行く時は彼のマンションに泊まる予定です。彼の同僚に紹介はどうでしょうね。私の話はしてくれているようで、彼が仕事で動けない時に私が一人で困った際は彼の通訳が対応できるよう調整してくれる、との事なので必要に応じてやり取りする事はあるのかもしれません。

>仰る通り、現地には「卡拉OK小姐」と呼ばれるカラオケバーにキャバ嬢がいます。そこで女遊びを覚える日本人も多いです。←老若問わず。26歳の若い男性でしたら、当然お客様を連れて接待したり、ワンナイト、身体の関係は簡単に出来る状況にいます。日本に奥さんを残して中国に現地彼女を作る駐在員さんもいますよ。

これに関してもその通りだと思います。独身でも既婚でも、現地で女性とお付き合いしたり遊んだりという事は当然可能と考えます。私自身海外駐在はした事の無いものの、自分の会社の元出向者や海外駐在中の友人から聞く話からも想像できるので、彼においてももちろん同じことが起きる可能性はあると思います。

>彼とは6日間遊んで(この間に身体の関係を持ちましたか?)最終日にお付き合いしてる確認をして別れた。とありますが例えば「私たちって恋人だよね?」と貴女から質問をして彼の返答が「俺は付き合う気がない子とエッチはしないよ」、いざ身体の関係を持つ直前に2人の関係を聞いたり、身体の関係を持った後に聞いた場合にも最もらしい返事を言わせているだけという事も起きやすいです。※そもそも身体の関係が無ければ博士理論では正式な恋人ではありません。

最終日では無いですが5日目の夜に付き合う事になりました。体の関係はその2日前からありました。

>また、貴女の住んでいる場所と彼のご実家なりがお近くだったのでしょうか。貴女は彼のご実家の住所や彼の勤務先の名称はご存知ですか?また、彼の中国携帯番号やメアドなども交換しているのか?中国携帯についてはWeChatのプロフ画面からも確認可能かもしれませんね。連絡手段は主にWeChatのみなのか。一つずつ精査してよく見てくださいね。

彼は日本にいた時は実家住まいでしたが、私の自宅と彼の自宅は同県では無いものの、共に首都圏内です。彼の実家の場所については最寄駅しか知りません。知っている連絡手段は日本携帯のLINEとWeChat、中国携帯のWeChat、Skype、その他SNSといったところでしょうか。連絡はWeChatとSkypeを併用しています。勤務先の会社名はお互い知っています。これは知り合ってから分かった事ですが、彼が専任で担当する顧客が偶然私の勤務する会社でした。彼の中国の自宅住所以外は中国オフィスの住所と最近出入りの多い下請会社の住所が分かります。

>今年の年末か来年の旧正月休みには貴女を正式な恋人としてご実家に案内するくらいの進展は欲しいものです。さもなければ、貴女が子供を産む結婚を望んでいる際には真剣に婚活をなさった方が良いでしょう。

私自身次の春節にお互いをお互いの両親に紹介するという発想は無かったのですが、親に紹介とまではいかなくても次の春節に会った時にお互い将来をどう思っているか話そうという事になっています。仕事に忙しい彼とSkypeなどで将来について話し合うよりは付き合って約1年になる春節のタイミングで、顔を合わせて話したいと考えています。


>また出会い方もネット上との事ですので、彼は(現時点は)日本に帰国時に楽しめる女性を求めているだけのようにも感じました。そして現地滞在中はストレス発散に、純粋な日本人女性と(現地のカラオケ小姐や日本食レストランには日本語の分かる中国人もいますが)自室でメールやチャットをして、少し下ネタやジョークも話せたら息抜きにもなるのです。ネット上の恋人とでも言えます。ここも見極めた方が良いと思います。あと現地採用の日本人女性もいますし、上海まで足を伸ばせば日本人会などもあるかも知れません。彼が駐在生活に慣れた頃には現地で日本人の恋人を作る事も可能かも知れません。率直な感想としては、すずかさんと今後長く続く可能性は低いと見ております。博士のお言葉を借りるならば、実は身近な人から選択をして好きになるからです。

彼が現地で何をしているか、誰と連絡を取っているか、どんな遊びをしているか、これが分からないのはもう仕方ないと割り切っています。ただしこれは遠距離恋愛でも頻繁に会えるカップルでも同じではないかと考えています。もちろん直接会えない遠距離カップルの方が隙だらけだと思いますが、疑いはじめてはキリが無いし、そういう可能性もあるという事は頭の隅に置きつつ、不審な点は彼とのコミュニケーションの中で感じ取っていくしか無いかなと思っています。
私たちが今後長続きするかどうか、それは言うまでもなく難しいものだと思います。信頼関係も完璧なものを構築できている訳でもなく、遠距離という事は、それだけもろい関係だと理解しています。それでも自分達の弱点を理解した上で幸せになれる道がないか模索しつつ、信頼関係を築いていきたいと考えています。

アドバイス頂きましてありがとうございました。

  • [年齢非公開]
  • すずか(投稿者)

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE