遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79924

No.799242019-04-09 16:02

5

>No.79911への返信

男性を「信じる」より「知る」ことをお勧めします。

>疑いはじめてはキリが無いし、そういう可能性もあるという事は頭の隅に置きつつ、不審な点は彼とのコミュニケーションの中で感じ取っていくしか無いかなと思っています。

すずかさんが27歳ではなく、恋に恋する17歳か、出産を終えた47歳だったら私もスルーしたと思うんですが。「感じ取る」能力、本当にありますか…。目や耳で確かめられることまで、自分の第六感に頼っていては危なっかしいです。

20代後半から30代前半の、結婚適齢期の女性で、海外勤務であったり、セフレ、既婚者疑惑のある『多忙な彼』とお付き合いして、音信不通になれば地獄、連絡があれば「信じてて良かった!」と天国、その両極端を行き来して、諦められずに待って待って数年を費やし、業を煮やして「結婚しないなら別れます」と勝負に出る。

で、その結果:「君を幸せにできそうにない」

と歯切れの悪い終焉を迎える…という流れが割と多いのです。

すずかさんが未婚のまま35ぐらいになり、出産に焦り始めてから、その数年の価値に初めて気がつき、バカだった…とならないようにmaryさんもあらゆる可能性を書いて下さってるのだと思います。

それを「はい、可能性はあります」で切り捨てるのは、ちょっと違う気がします。そもそも、彼に連絡を無視されている現状が発端になっているわけですから。

このサイトにも色々な考え方の女性がいます。
信じることは美しい、同感です。人間ができてる、清い感じもしますよね。

しかし、放置しても平気なフリして強がって、忘れた頃にでも、ちょっと優しく声をかけたら喜んで、濡れた目で子犬のように付いてくる「ちょろい」彼女にならないようにしてくださいね。

コミュニケーションも、彼を信じる、という結論ありきだと、すずかさんが押してほしいツボを彼が押してくれて「安心」して終わりになりがちです。自分でツボに油性マーカーで印をつけて中国に飛ばないように!(答えを全部言ってからクイズ出すみたいなことです)

甘い言葉で操られないのが大事です。

いくら彼の人間性が素晴らしくても、強い恋愛感情があっても、36ぐらいまでに結婚するつもりの男性だとしたなら、あと10年あります。人生設計を含め、彼のような働き方をする人がすずかさんに相応しいのか?その辺も考えてみてくださいね。

  • [年齢非公開]
  •  MSK ランク圏外

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE