遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するかコメント No.79933

No.799332019-04-10 09:18

3

>No.79899への返信

>日本で同棲したり長く付き合った経験がありません。

同棲は結婚にはマストではないと思います。
むしろ、遠ざけることすらあります。

>まぁそもそも海外駐在うんぬん以前にまだ私達の交際期間が浅いですね。笑

そうですね。焦らず関係を育てていけば良いと思います。

>毎日毎週会えるような恋人を望んでいる訳では無いですが、せめて次の予定さえ決まれば気持ちが安定するのになぁと思ってしまいます。

たしかに、辛いですよね。でも、遠距離恋愛について理解も多少あるようなので、だんだん慣れていくと思いますよ。

>順当に行けば恐らく今後も2回ほど駐在の機会がありそうです。彼に限らず結婚相手が海外赴任するとなれば、個人的にはどんな僻地であっても子供と着いていく心づもりです。笑

気が早いです笑
でも、海外について行くのは大丈夫なんですね。

提案ですが、彼とうまくいくいかないは別にして、暇なら中国語を勉強してみてはいかがでしょうか?

私は今全然中国に興味がわかないので進展しませんが、簡単な会話は話せますよ。

中国はほとんど英語が通じないので、やっぱり少しでも話せると良いです。

今私は中国に友達がいないのでwechatはほとんど使いませんが、仮想通貨としても発達してるので、Alipayかどっちか持っておくとかなり便利です。

実はFacebookも使おうとすれば、使えるんですけどね。

ネットで出会ってるので、たしかに慎重にいかないといけません。

でも、それで疑心暗鬼になってもダメだし、せっかく出会った機会の1つと捉えてみてはどうでしょうか。
というのは、私個人の感想です。

結婚が最終のゴールなら、他の男性も見たほうが絶対いいです。

彼との関係がどうなるかはわからないですが、ゆっくり関係を育て、他の男性も可能性を作るのがいいと思いました。恋愛回路を弱くするという意味でも、有効だと思います。

余談ですが、私は駐在の子供だったんですね。
数ヶ国に住んだことがあります。

当時はインターネットもありませんでしたし、母はすずかさんのような覚悟でついて行ったと思いますけど、同時に楽しんでもいました。

現地の言葉も、下手でしたけど、頑張って勉強してましたよ。

海外でうまくいってるのは、友達作りが上手で、情報力があり、好奇心旺盛な人かなと思います。

私も中国に仕事とプライベートで何回か行ったことがあるんですが、風光明媚な景色や遺跡などは圧巻です。

ただ、住むのは無理…です^^;

合う人には合うと思います。

出産があるのでリミットはあるのはたしかですが、今を楽しみながら、男性の心を知り、色々チャレンジしてみるのがいいと思います。

  • [年齢非公開]
  •  Disa ランク圏外

※「遠距離恋愛の寂しい気持ちや不安をどう処理するか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE