今は付き合えないと言われ、ショックで言ってはいけないことを言ってしまいました。コメント No.79979

No.799792019-04-12 19:46

0

>No.79975への返信



→昔の彼女は「昔の妻」である可能性も疑います。貴女のことを「僕の奥さん」と嘘の冗談を言う男性ですから、逆に昔の妻を「昔の彼女」と嘘の冗談を言ってもバレないと思っているかも知れません。

結婚はしていません。結婚できない男なんだと思います。

また16歳の息子さんと週二回お会いしているようですが、息子さんのお母様はどこの国の方ですか?
彼女もアメリカ人、プエルトリコ系です。ちなみに彼もですが。

彼の息子さんや「昔の彼女」の存在は喜ばしくなかったりしませんか?その根拠は、貴女はバツイチ、彼は未婚、息子16歳と、彼がアメリカ人である事は隠しておいて(そのつもりはなかったとしても)未婚の父である事を、最初に強調する事には違和感を覚えました。

そう言う事は一切考えた事がなかったです。強調したつもりはなく、一つの情報として書いたつもりでした。

貴女はお子さんのいないバツイチで間違いなかったでしょうか?いつ頃結婚なさっていたのかは気になります。

子なしです。31で結婚して39で離婚しました。元主人もプエルトリコ系アメリカ人です。



◯彼の業界に友達がかなり多く、彼と一緒の働いている方の奥様、下で働いているのは友人です。

→何度読み返しても日本語としてわかりにくいです。彼の業界に「貴女の」友達が多くて、①彼の同僚男性の奥様と②彼の部下は「貴女」の友達です。という内容ですか? 他にも彼の周り何人も知り合い、友人です。


◯性欲は強い方だとは思うのですが、私が他の人にデートを誘われていると言うのを、他の男性と既にデートしていると思ったらしく、売りことばに買い言葉的な部分もあると思います。(後に共通の友人に電話をしてきました)

→日本語の意味の「売り言葉に買い言葉」にはなってはいないです。これらは「聞き間違い」や「勘違い」と表現します。
ご指摘ありがとうございます。日本語はあまり使わないので。

◯まだデートして2ヶ月弱でお付き合いというのは特にアメリカ人の彼には考えられない事だと思うので。情報が色々不足していました。

→「アメリカ人」の彼には考えられないことと仰る根拠がよくわかりません

アメリカにはお試し期間のようなものはあるので3-6ヶ月ほど中間の関係という事が多いんです。

念の為貴女は生粋の日本人でしょうか?
10代からアメリカです。居住地はアメリカです。意思疎通は問題ありません。会話は英語です。


色々情報不足というか、「ややこしい」印象の方が強いです。仮に情報を提供してくださっても、常に確認を取らないと「ご相談」が進まないだろうと「後出しにアメリカ人情報」の件も含めて読者は見抜いています。

恋愛相談=人間関係のご相談は、読み手に的確に伝わらないと大きく歪んでしまいます。180度違うお話になってしまうのです。

ありがとうございます。自分では書けるだけ書いたつもりだったのですが情報が至らなく申し訳ありません。

  • [年齢非公開]
  • Juan (投稿者)

※「今は付き合えないと言われ、ショックで言ってはいけないことを言ってしまいました。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE