1年近く付き合っている彼氏が、約束を守ってくれず、不安になっています。ご意見聞かせていただきたいです。コメント No.80067

No.800672019-04-18 23:41

4

こんにちは。
女性は、仕事、恋愛、趣味などなど臨機応変に頭を切り替えられますよね。どんだけ忙しくても、休み時間に彼にぽんっとメールの返事もできるし、どんだけ上司に叱られて凹んでも仕事後は彼氏にラブラブメールも送れます。
男性は基本的に仕事は仕事、恋愛は恋愛、趣味は趣味です。その時その時に全力投球です。仕事中トイレに立っても、仕事で頭がいっぱいで、返信しようと思っても「またあとでいいか」となり、仕事後も仕事で頭がいっぱいで返信するのを忘れ、他に仕事で頭がいっぱいでも集中できることや趣味に気を取られます。
それは決して愛情がなくなったわけではないのです。彼女はちゃんと大切な存在で、癒やしです。そこを理解してあげないと、なにもうまくいきません。

ここでは、ジョングレイ博士のベストパートナーになるためになどの本が紹介されているので、本当に彼を想うなら自分自身が男性心理を学び、自分の中の不安を解消していったほうが、彼との関係を上手に営んでいくいい方法だと思います。
マメではない彼と別れ、連絡がマメな男性と付き合えば解決です。でも、連絡がマメだと確かに愛情も確認でき安心できるし嬉しいですけどそれは最初だけで、私の経験上、連絡がマメにできる男性は仕事もソコソコの暇人なので、そのうちこちらが尊敬できなくなります。本当に。

私の彼は会社経営しています。従業員もいます。最初はそりゃ毎日電話してくれましたが、最初のラブラブ期を過ぎると彼も仕事も取り戻さないといけないし、部下も増えたので私は放置されるようになりました。
その頃は私も、本当に私のこと好きなの?と不安ですし寂しいので、彼のやることなすことに不満に思い、最初のラブラブはどこへやら、喧嘩ばかりでしばらく冷戦状態でした。
今から大事な商談だってときに電話が来て、「好きって言って」って甘えたら、「俺は今から大事な商談って言ってるだろう!俺を腑抜けにするな!」って怒鳴られたこともあります。苦笑
要は大事な仕事の前は、気が立ってるので私と電話して癒やされようと思って甘えたけど、私のほうが甘えてくるので嫌だったのかなと思います。

それからここで勉強して、今じゃ1週間は平気で連絡を待てます。自分から連絡することはあまりありません。
こちらはいつでも彼から連絡が来ていいように、好きなことしてゆったり構えてるので、彼から連絡が来たら、楽しく受け止めることができます。
そして、彼も、私に連絡をする=楽しい!と思ってもらえるので、さらに連絡が来ます。
今はゴールデンウィークの旅行に行くためお互い仕事片付けたいので、連絡もしないです。

今回ゆっぴさんが彼に送ったメール。約束やぶった!と責めるメールです。
これに、どう彼から返信が来たら満足でしたか?
ごめんね。ですか?謝ってくれたら満足でしょうか?
なぜ彼は謝らないといけないのでしょうか?
連絡は毎日必ずしてくれなきゃ満足しないでしょうか。それが、本当は彼がしたくないことでも。
責めれば、彼からゆっぴさんが本当にしてほしいことは、してもらえるようになるのか?私は、そんなことはないと思います。
責められ揚げ足とられたら、誰だってますますやる気はなくなります。
したくないことを無理強いして、仕方なくしてもらっても満足しません。
こちらがするべきなのは無理強いではなくて、彼が連絡したい!声聞きたい!と思って自発的に連絡くれるようにさせること、です。
私たちはスマホと付き合ってるわけではないので、スマホが鳴らないからってそんなことはどうだっていいのです。

癒やされて仕事頑張ろ!と思えるアゲマン彼女になるのか、
彼の仕事の足ばかり引っ張るサゲマン彼女になるのか。どっちになりたいですか。
連絡がほしいの気持ちを伝えるのも、言い方1つなのですが、自分の気持ちが彼の不満や不安ばかりだとそうやって相手をコントロールしたい欲ばかりで責めて彼をうんざりさせる内容になってしまうのです。
約束やぶった!と揚げ足をとるのではなく、「待ってたのになぁ」が本心なのだから、そのまま可愛く、「してくれるっていうから待ってたのに〜!バカッ」って言えばよかったと思います。
そしたら彼も、ゴメンゴメン!ってなったと思いますよ。

カップルだったら、毎日連絡とって当たり前、連絡来て当たり前ではありません。
それは勝手なゆっぴさんの思い込みです。彼には当てはまりません。
これだけ連絡来なかったら終わり、と自分で期限をつけて、そしてゆったりと待つ。私の中では1ヶ月なかったら終わりと思っています。
こちらが何も言わなければ、ちゃんと彼から連絡はきますから。のんびり待てばいいのです。

※「1年近く付き合っている彼氏が、約束を守ってくれず、不安になっています。ご意見聞かせていただきたいです。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE