長文すみません。恋愛下手。恋愛恐怖。コメント No.80100

No.801002019-04-21 12:25

4

こんにちは。Elenさんのご意見とかぶってしまいますが。

ぴさん自身が自分をしっかり持ち、相手のことを人としてまず見てみてはどうでしょう。

AV女優か?と突っ込みたくなったとおっしゃいますが、実際に言ったことはありますか?
言ったのに彼に伝わらなかった、希望通りに改善されなかったのであれば、彼には思いやりがなかったから別れた!男なんて!と被害者ぶって言っていいと思うんです。
それは選んだ男が間違いでしたね、大変でしたね、と同情します。
でも男性はそんな人ばかりではありません。人類の半分は男なのだから、男みんなそうなんだって決めつけるのはあまりにも世界が狭すぎます。

自分は言わなかった、察してちゃんだった、ならば、それは言えなかったのは自分が悪く思われたくなかっただとか自分のことばかりで、ぴさん自身が彼と、男性と、きちんと向き合うことができないのだから、男性恐怖症ですなどといって被害者ぶるのはお門違いなのではないかと思います。
言わなきゃ分かりませんので。陰で愚痴ったり悪口をいっていても何も変わらないのです。

別に仕事と違って、恋愛はしなくてはいけないことではありません。結婚だってする必要があるわけではありません。
だから、無理なら無理でいいと思うのです。悩むことはありません。食事に誘われても、行く気がないなら断ればよいのです。

全ては自分で決めること、です。

なぜみんな恋愛をするか、それはなんでも受け入れてくれていた親から自立し、お互い足りないものを補い合って人として尊重しあえる人生のパートナーを探すためだと私は思っています。
親は選べませんがパートナーは選べます。もちろんパートナーのいない一人気ままな人生もありでしょう。
全て自分の責任で、自分が選ぶのです。それが大人です。

失敗もするでしょうし、取り返しのつかない後悔もあるとは思いますが、それは恋愛だけじゃなくて人生にはつきもの。それを一人で、または二人で乗り越えて、自分のケツは自分で拭って、いろんなことを知って大人になるんだと思います。
自分自身をしっかり持ち、他人に流されない、ぶれない価値観を持てば、自ずとそのうちそれに寄り添ってくれる人は見つかります。
ぴさん自身がその気がなく、向き合う気もなく、どうせ男なんてと思う限り、そういう人しか寄ってきません。
何事にも努力や勉強は必要です。パートナーがほしいな、と思うのであれば、自分が望まれ、選ばれ、大事にされる人間になりましょうね。

※「長文すみません。恋愛下手。恋愛恐怖。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE