浮気しているでしょうか?コメント No.80299

No.802992019-05-01 17:18

5

みみみさんこんにちは。
男は浮気するイキモノ、なんて言いますが、やはり浮気するにも男性なりに理由があると思います。
彼女や奥さんが鬱陶しくて、自信をなくしたとき、逃げたくなり他に癒やしや居場所がほしくなったとき、彼女や奥さんと別れたいとき、すっかり愛情が冷めたときに浮気をするのだと思います。
なので、浮気されたのを知ったら、即別れる覚悟です。悲しいですがそういうものです。

浮気疑い、絶対に浮気されたくない!と思い、自分が彼に浮気されない努力をする前に話し合いを求めるくらいなら別れたほうがいいと思います。
浮気されたくない!という強いコントロール欲は、だんだんと自分も、彼も、苦しめることになるからです。
彼はアプリを消してくれたのだから、それを信じて今はぐっとこらえ、「浮気したら別れるからねっ」とチクッと釘を刺して、それ以上は何も聞かないでおくのが一番いいです。

詮索や干渉せず、そうやってドンと構えていると、彼はその器の大きさ、自信ある姿に尊敬すら感じ、浮気して他の女に行こうなんて微塵も思わないでしょうね。
器の大きく居心地のいい女性を男性は手放さないです。絶対に別れたくない!と思うと思います。そんな女性は滅多にいないからです。
そうやって浮気を疑って問い詰めるのが普通の女性。ドンと構えていられるのが滅多にいない別格の女性。
それでもし仮に、万が一、彼がおバカさんで浮気してしまい、別れても、彼は一生忘れられない女だった!と後悔し続けるでしょう。

話し合いを求め、みみみさんが安心できるまで彼にみみみさんの不安を埋めさせる言葉を吐かせ、ルールで縛りつけたとしても、きっとみみみさんは自分の不安に負け、いつまでも納得いかず、要求がエスカレートするでしょう。
そして、彼はだんだん居心地が悪くなり、他の器の大きい居心地のいい女性のところに行くでしょうね。
それでも、自分の不安を埋めてもらうことが先なら、そうなってもいい覚悟で話し合いするといいと思います。

※「浮気しているでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE