彼と真剣交際に持ち込むには?コメント No.80450

No.804502019-05-07 23:36

6

>No.80446への返信

私の個人的な意見ですが、LINEやメールなどで雑談などはなるべくしないほうがいいと思います。
基本は、即レスせずに少し時間をあけて、彼より少なめの文章量になるように、です。
結婚すれば毎日プライベートはあけすけですから、今は話してまで京さんのプライベートをバラす必要は全くないので、普段京さんが何してるのかなど彼に妄想させるくらいでいいと思います。
何にしてもLINEやメールや電話で話したいことを話してしまうと、会う理由がなくなってそれで満足してしまいますので、大丈夫かな?って心配になっても、様子を見ながら連絡はできるだけ絞ってください。
LINEやメールって、気軽に出来てしまうのでついつい返事してしまうし、LINEは特に既読がつくので無視しづらいですが、連絡の一つや二つ返さなかったり、少し冷たくしてしまったくらいで、もういいやって離れてしまうような彼ならどのみちこの先もうまく行かないです。
メル友LINE友ではないので、連絡頻度、回数、時間にこだわる必要はないです。
LINEやメールしまくって、関係が悪化することはあっても良くなった例は、私は見たことがありません。

私は、LINEやメールでも、「手紙」の感覚で文を考えたり、送るタイミングを考えたりしています。
手紙を書くときって文章はすごく考えるから、急用でなければササッとは書けないし、届くまで時間がかかりますよね。手紙を出してから、返事が来るのか来ないのか?のドキドキ感。返事が届いて嬉しくて、早く読みたくて破れそうなくらい慌てて開いてしまうワクワク感。そして、「次、いつ会えるんだろう…」という恋愛の切なさを、彼にも楽しんでもらう心づもりです。

今は、京さんは、交際を先延ばしにしてしまったことを後悔して焦ってるかもしれませんが、焦っても何もいいことはありません。
次に彼に会えるまで、見た目を磨くのはもちろん、本当に良い女とはなにかを勉強できる時間ができたということなので、いろいろ本を読んだりして男性心理を勉強してみてはどうかなと思います。
まずは、博士の恋愛マトリックス、ジョングレイ博士のベストパートナーになるためには必読だと思うのですが、女性が書いていて分かりやすい恋愛テクニック本で最近は神崎メリさんもオススメかなと思いますし、スキなく男性心理が書かれていてスッと入ってくるANNAさんの本もオススメです。

※「彼と真剣交際に持ち込むには?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE