片想いの相手へのアプローチコメント No.81190

No.811902019-06-12 03:35

3

ルーシーさん

初めまして!
2年ほど良き仕事仲間だった感じの良い男性を「今までのお礼をかねて」お食事に誘って楽しいひと時を過ごされたんですね。
「彼女もいないようです」とのことですがどうしてそう思うんですか?お食事の席でこの男性がそう言ったとしても、仕事は仕事、プライベートとは割り切って仕事上のお付き合いにプライベートの恋愛関係を話したがらない人は男女ともに多いと思います。
今のところルーシーさんは「良き仕事仲間」ですのでこの男性が交際中か否かを正直に話してくれるかどうかは難しいところだと思います。

お互いお礼のみで10日ほど経過しているのであれば、ルーシーさんの御察しの通り
「自分からアプローチする程は好きではない」のでしょうと思います。
でも、頑張って逆転を狙いたいんですね!!!
応援します!

ここからどうアプローチしたら良いのか。

たとえ相手の男性にお付き合い中の方がいらしても結婚されていないのであればチャンスはあります。お仕事上ではルーシーさんが担当替えになってしまったのでしたら、今後はお仕事は一緒ではないのでしょうか。
日常的にはどのくらいの頻度で会えるのでしょうか?
もう偶然以外では会えないのかな?

もしも、今後は特に約束でもしない限り会えないのであれば難しいですね。
基本的には女性から積極的にアプローチするのは得策ではないと思います。
まだたまにでもお仕事関係で会う機会があるのだとしたら、いつも楽しそうに生き生きと良い印象を与えるように笑顔で過ごすのが良いと思います。
もうこちらからお礼という口実で一回誘っているのですからこれ以上、女性からは誘わないで待ってみるしかないです。自分磨きをして魅力的な女性らしく振舞いましょう。

ですが、もう何もしないと会う機会がなくなってしまうのでしたら。。。。
う〜ん、私だったら少し時間が経ってからまた誘うかな。
これは賛否両論かと思いますが
私なら1ヶ月くらい時間を置いてから再びアタックしちゃいます。でもその1ヶ月の間、いろんな本を読んで人間関係、恋愛関係の勉強をしますね。
ジョングレイ博士の名著「ベストパートナーになるために」や
「ルールズ」エレンファイン著がお勧めです。調べてみてくださいね。

私はあまり私に興味がなさそうだった男性に猛アタックして(自分から映画に誘って、お食事にも誘いました)結婚しました!大学生の時です。
応援しています!



  • [56歳]
  •  nvr2old ランク圏外

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE