旦那さんの元カノの存在コメント No.81243

No.812432019-06-13 22:53

7

nookさん、初めまして。

新婚4ヶ月なんですね。おめでとうございます。
私も去年の末に結婚したてで、しかも彼の元妻に激しく嫉妬していた時期があるので
とても共感します。

まずは、旦那さんの元カノさんが気になってしまう。。。とありますが
そしてその理由として元カノさんの男性関係、そしてとても美しい方だということ。
一時的にもnookさんの大切な愛する旦那様が心を奪われていた、ということですので
これは元カノさんに嫉妬してしまっているのではないかと思います。
心配している、気になる、とありますが、まず、自分は嫉妬しているんだと認めることが第一歩のような気がします。

ご自分が嫉妬していることから目をそらして旦那さんに接すると、どうしても旦那さんを責めているような口調になってしまいます。
旦那さんは元カノのことで喧嘩をしたこともあって多くを話してくれません、とのことですがこれはその現れのように感じました。旦那さんからみればとてもウザい話題なんだと思います。
だって旦那さんはこうして結婚という行動で世界中の中からnookさんを選んだんですよ?
元カノよりもnookさんが彼にとっては大切な唯一の女性なんです。

私の今の夫の元妻への嫉妬は、このことを実感した時からすーっと消えました。

ですが元カノさんが生保の担当者、というのは私も嫌です。
私なら旦那さんに話して変えてもらいます。
ここで何より大事なことは、「話し方」ですよ!
くれぐれも旦那さんを責めるのではなく、すべての文の主語を「私」にして話してみてください。
例えば、
私はあなたのことはとても信じているし心から大切に思っている。
あまりにそう思っているので
私は元カノさんに嫉妬してしまっていることに気がついたの。
特に元カノさんは美しいし
私はとても心配な心細い気持ちになっている。
私はもちろん貴方が私だけを想っていてくれているって知っているけど
時々、こんな私で本当に良いのかって
私は自信を持てなくなることがあるの。
この生保の担当者が元カノだっていうこと、私はとても動揺してしまっている。
これから先も長いおつきあいになるわけだし
生保は大切な二人の将来のことでもあるから、個人的な知り合いや元カノではない人に
担当を変えて欲しい。。。

という風に。

旦那様がnookさんのお気持ちを受け入れて認めてくれるといいですね。
ご自分の気持ちを認めて旦那様がわかってくれたと実感した瞬間に、元カノさんへの嫉妬は
消えていきますよ!

もしこれは嫉妬ではなく、単に男関係にだらしがない元カノが夫にちょっかいを出してくるかもしれないと心配しているのであればごめんなさい!
とにかく応援しています!




  • [56歳]
  •  nvr2old ランク圏外

※「旦那さんの元カノの存在」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE