同僚に好きと言われたが結局浮気なのかどうかコメント No.81784

No.817842019-07-06 01:06

11

彼女がいるのに口説いてきた場合、誘いを受けてしまったら「共犯」になってしまいます。

欲を言えば年の差など気にせずに「彼女がいる人が何を言っているの?」と笑って軽く返せれば良かったですね。

>年の差などを考えると彼に彼女と別れてと言う気はないです。

「彼女と別れて」ではなく「私は彼女のいる人のセカンドにはなりません」と言えば良いのでは?

結局は同じ意味ですが、自分なりの生き方をするのに年齢は関係ないので、彼も抵抗なく受け取れる言葉だと思います。

>あっさりなかったことにした方がよいでしょうか?

ゆきさんのお気持ち次第ですよね。

A「このままずっとセカンド扱いでもいいぐらい彼が好き」

B「セカンドなんて論外。あの日の記憶を消してしまいたい」

C「セカンドから始めてみて、いつかは正式に付き合いたいけど、無理そうなら様子を見て諦める」

多分、ABC全部かな?本当はセカンドは嫌だけど、自信がないし、好きだからハッキリした態度が取れなくて悩んでいらっしゃるのですよね。

ゆきさんが、数年内の再婚まで視野に入れて恋愛しようとしているかどうかも、判断基準になります。

あくまで一般論になりますが、彼女持ちのくせに開き直って、社内の身近なバツイチアラフォー女性を口説く年下男性は「遊び慣れている」ように感じます。あまり結婚向きの男性ではないでしょう。

「好き」「安心する」と言う言葉には現実味がありつつ、ふわふわと実態がなく、ノーリスクで「(あなたにだけ?)心を許してますアピール」ができる。どのような年代の、どのような性格の女性を口説くにもオールマイティに使える言葉ですから「これ、誰にでも言ってるんだろうな」と、真に受けないほうが安全です。

  • [年齢非公開]
  •  MSK ランク圏外

※「同僚に好きと言われたが結局浮気なのかどうか」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE