母に彼を認めてもらうには?コメント No.81994

No.819942019-07-13 07:57

6

アリスさん こんにちは。

根本的なことを考えてみましょう。

結婚するのは誰ですか?
アリスさんですよね?
お母様ではありませんよね?

アリスさんの人生はお母様の人生なんですか?

手塩にかけて大切に育てたお嬢さんをお嫁に出すことになるわけですから、お母様が心配されるのはわかります。

それに、結婚となれば、家族が関わってくるのは当たり前です。

ですが、結婚するのはアリスさん自身です。

>母とはこれまで仲良くやってきましたが彼氏ができた途端、ひどく反対し始めました。理由は釣り合わない、ちらっと見た時の第一印象が悪いなどです。付き合ってまだ1週間ほどです。

★釣り合わないっていうのはどういう事何でしょう。また第一印象が悪い、具体的な根拠は何なのでしょうね。

確かに、婚活市場では、高卒で工場で働いているとなればスペックは低いのかも知れません。ですが、だからと言ってその人がどうしようもない輩かどうかなんて決められないと思います。大卒でエリート、出世コース真っしぐらでもクズな奴はクズです。そういうのを、職業差別というのではないでしょうか。

それに、「釣り合わない」って、ご自分の娘さんについてどれだけ自惚れてんだ、と思ってしまいました(お母様の事、悪く言ってごめんなさい)
おそらく、他のいわゆるスペックの高い人を連れて来たとしても、お母様は何らかで反対したのではないでしょうか?そんな気がしました。

お母様を思う気持ちも分からないでもないです。しかしながら、結婚するのはアリスさんです。お母様ではありません。

また、お母様がアリスさんとこれから恋愛をしていずれ結婚してくれる訳ではありません。

まだ、付き合って一週間。まだまだ彼の事を知って見極めていかなければいけないのではないでしょうか。

アリスさんは立派な大人です、お母様の事を全く気にするなとは言いませんが、ご自分の意思で決めなくてはいけないはずです。

今は、お母様から、きちんと幸せになって行く覚悟があるのか試されているのだ、と思い、しばらくご相談の彼と真剣に向き合ってみてはいかがでしょうか。

多分、これで折れたら、お母様も「あぁ、その程度か」と思ってしまうのではないでしょうか。

いずれアリスさんがきちんと自分の意思を通して頑張れば、お母様も必ず認めてはくださるのではないか?と私は思います。

母親ってそういうものじゃないかな、と思います。

で。

>彼氏と話しがしたいと言っていますが2人きりで話したいと言います。反論したのですがなかなか聞き入れてもらえません。

★お母様が彼と2人きりで話がしたいとおっしゃっているんですか?
理由がわかりません。

恐らく、何か彼関して余程の事情があったのか、ここでも試したいと思っているのか、
彼の方もこんなに母親に出てこられたら引いてしまうかも知れません。

いずれにせよ、お母様が余計なこと言いそうで、あまり良い事は無いように思いますが…。

>結婚も視野には入れていますが母にはとりあえず見守ってほしいと思っています。このままだと別れさせらせそうです。

★そうですね。このままだと別れさせられそうですよね。そうなったらそうなったでそれまでのご縁と言う事になりますが、アリスさんは、それは嫌なのですよね?

なら、いっそのこと、お母様と思い切って距離を置く事をお勧めします。

アリスさんの人生はアリスさんのもの。
お母様の人生ではありません。

長々と、また的確なアドバイスになっていないかもかも知れず、申し訳ありません。

応援しております!

※「母に彼を認めてもらうには?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE