彼氏と会えないのが辛い。どうしたらいいのかわからない。コメント No.82032

No.820322019-07-14 15:39

2

彼のことは全力で応援したい、何なら一番のサポーターでありたい、でも本当はいつでも会いたいしデートもしたい、
分かっているのに彼に八つ当たりしてしまう…
スポ選に彼氏がいる女子は日々このような悩みを抱えて学校生活を送っているのではないかと、私まで心が痛みます。

ある男性のライターさんはその昔、高校サッカー少年で、全国大会目指して明けても暮れてもサッカー漬けの毎日だったのだそうです。
彼女もいましたが、あなた方のように思うように会えず、彼女には寂しい思いをさせていたと。
ある時、そのサッカー少年は海外遠征の選手に選抜されました。そのことを彼女に報告したら一言「私とサッカー、どっちが大事なの?」と泣きながら詰め寄られたということ。
そのライターさんいわく「それを言っちゃおしまいの質問をされてしまった。そんなことは決められない。僕にとってはどちらも大事なのだが、サッカー遠征というものにはそうそう選ばれることではなかった」
そうして海外遠征に行き、彼女とはお別れしたそうです。それはどうしようもなかったのだと。

何だか脅かしのような内容になってしまいました、ごめんなさい。
あなたの気持ちはよくわかります。あなたも彼がスポーツ一筋の生活だと分かっていてお付き合いを始めたんですものね。
しかし「気持ちの面でなく、物理的に会えないことがあなたにとって圧倒的なストレスになってしまう」ということなら、お別れするか、彼に部活を辞めてもらうしか道はありません。
冷たいことを言うようですが、上のライターさんと同じ「どうしようもない」ことなのです。
今は同じ高校で校内でなら何とか会えますが、これから別の大学で彼がスポーツを続けるとなると、今よりもさらに連絡が取れなくなりますが、それでも大丈夫ですか?
決して我慢をしろと言っているのではありません。彼だって初カノになかなか会えず、実は寂しくて仕方ないのかも知れない。こんなはずじゃなかったって思ってるのかも知れない。
ですが彼にはやらなければならないことが山積みなんです。お分りですよね?
進路のこともあるでしょうし、いろいろと悩むことは多いと思いますが、よく考えてみてください。
一つだけ言えるのは、目の前のことだけでなく、長期的というか、少し未来のことも視野に入れてください、ということです。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE