彼氏との距離が縮まっていない気がします。付き合って7ヶ月の彼氏コメント No.82034

No.820342019-07-14 20:19

1

b.b.bさん、こんにちは。

何となくですが、気持ちわかる気がします。
でももしかしたら違うかもしれないのでふーんぐらいで聞いて下さい。

会う頻度も連絡頻度も少ないから、コミュニケーションもそれほど取れてないし、そのせいで?相手を理解出来ていない気がする、そしてこのペースだと結婚が遅れてしまうのではないか?という不安でしょうか。

そんなの焦らなくて良いんだよ〜お互い思いやりを持って一緒に楽しく過ごしていれば自然と理解出来るようになるよ〜と言いたい所ですが、それでは何の解決にもなりませんよね。

もしかしたら、b.b.bさんが仰るように、密度が薄いのかもしれませんね。
確かに会って密度が薄いと、ダラダラ一緒にいるだけでお互いを知る事は出来ないのかなと思いました。でも、回数増やしたからと行って、ダラダラ過ごす事を変えない限り意味ないと思うんですね。

もちろん、お二人がダラダラしているとか言ってるわけではなく、デートも楽しんでいると思うので、それを否定しているわけではありません。

ただ、会話の仕方?と言うのでしょうか。
表面上だけの会話だけでなく、その会話を深掘りしていくと相手の情報ってたくさん詰まってると思うんですね。

例えば(例え話下手なのですが)
彼が家族と旅行に行った、兄弟の買い物に付き合った、母親にプレゼントをあげた、などと家族の話してくれたとして、

表面上だけだと、どこ旅行したの?買い物ってどんな買い物?母親のプレゼントは何にしたの?へ〜、そうなんだぁ〜
など普通の会話で盛り上がりますよね?

この会話の中での彼の行動をもっと深く考えると、彼は家族と仲が良くて、家族仲も円満だとか、兄弟思いで優しいとか、え?マザコンなの?とか彼の性格などいろいろわかると思うんですね。

会話の視点?というか、そういうのを変えて、些細な会話の中だっり、口の利き方一つでも、分析してると彼がどんな人ってより深く知る事が出来るし、彼ってこんな人なんだ〜と理解できてくるんじゃないかな〜と思いますが、どうでしょうか...

あまりに自分視点で勝手に分析しすぎるのも良くないですが。笑

私ごとになりますが、私の彼氏も連絡頻度も会う頻度もb.b.bさんと同じくらい(ちょっと多いかな)で、付き合っている期間は3ヶ月ほどです。私は結婚も考えていたので、最初はこのペースだと全然会えないし、お互いの事知れないなぁなんて焦った事あります。
でも、付き合ってみたら案外平気でたった3ヶ月ですが、段々とお互い事を知りつつあります。

会う頻度も少ない分、会った時は思う存分楽しんでますし、彼の何気ない会話一つ一つに耳を傾けて、彼ってこういう人なんだ〜と分析しつつたくさんコミュニケーションやスキンシップを取っています。

とにかく彼に興味を持ってあげる。それをしていたら、彼も私に興味を持ってくれて彼も私を知ろうとしていろんな事を聞いてきてくれます。

なので、会う度にお互いを知る事が出来てる(と私は思ってますが)ので、デート終わる度にとても濃い一日だったなぁ〜と思えます。


結婚したって、結局は男女なわけでお互いを理解し合えてない人達だっていますし、焦って良い事はありません。

会えない分、不安を抱える事はあると思いますが、会った時には楽しんで、お二人はお二人のペースでお互いを知っていけば良いと思いますよ☆

他にもいろいろ思う事があったのですが、とりあえず私が最初に思った事を書かせて頂きました。的外れな回答で相談内容と違っていたら申し訳ありません。
b.b.bさんが彼と幸せになれるように応援しています、頑張って下さいね(*´ω`*)


※「彼氏との距離が縮まっていない気がします。付き合って7ヶ月の彼氏」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE