沸点が低くすぐ怒る彼コメント No.82065

No.820652019-07-15 20:45

23

「朝私を送ってくれていたのですが、彼がいつもと違う道を通り渋滞にはまり、私は遅刻したらまずいなぁ、、、間に合うかなぁと軽く独り言」
これは普通にイライラさせるでしょう。
「遅刻したらまずいなぁ、、、間に合うかなぁ」はダメ出しですよ。
彼は早く送り届けてあげたいと思って「いつもと違う道を通」ったかもしれないのに、結果渋滞にはまったからと言ってダメ出しなんて、なんて思いやりのない態度かと思っちゃいます。
それなのに「何故彼をイライラさせたのかさっぱりわかりません」というのがまたさらに彼をイライラさせると思います。

「「私がいなくなってもいいの?」と普通の会話の流れで言」うのも普通にイライラさせるでしょう。
「私がいなくなってもいいの?」と聞いて「そんな訳ないじゃん!」を期待されているとうのが心地悪いです。
「居なくなりたいなら、居なくなれば?」と言いたくなります。
「普通の会話の流れで」と書く所も言い訳くさいです。

「色々あり疲れてるからこれ以上嫌な事言わないで」は彼のセリフでしょう。
相談文を読むと、ひめさんはすごく自己愛が強そうな雰囲気が漂っています。自分に「ひめ」という名前を付ける事からもまずそう感じます。
ひめさんを擁護する友達の言葉が紹介されていますが、この友達はひめさんが「ひめみたく大変な環境に置かれて、忙しい人を知らないし、今までどれだけ苦労してきたか知ってる」と言って欲しそうだから、そう言ってあげてるだけですよ。
ひめさんみたいな人を前にすると、たいていの人はこういう風に持ち上げるんです。
私もひめさんみたいな人を前にするとこのお友達と同じように、心にもない事を言っておだてます。その方が楽だから。
それなのにその言葉を真に受けて、あたかもそれが真実であるかのように捉えて相談文に書いている所が40歳の年齢の割に幼いですし、人の心理がこれだけ分かっていないと苦労するだろうなと思います。
彼がモラハラ気質なのは否めませんが、ひめさんがそれを助長している部分もあると思いますよ。

「すぐ怒る彼」に問題があり、自分は悪くないと思っていらっしゃるようですが、
「仲直りしたい」ならご自分の至らない所を改めるべきですし、
「謝って欲しい」を期待するなら、この彼との関係が壊れる事を覚悟するべきです。
見た目が「本当にこんな綺麗な人」だったとしても、40歳を超えてくると見た目だけでは勝負できませんよね。
まずはひめさんの都合の良い脳内世界から脱出して、客観的にご自分を把握しないと、この彼だけでなく、どんな彼とでもうまくいかないと思います。

  • [年齢非公開]
  •  ゆうゆ ランク圏外

※「沸点が低くすぐ怒る彼」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE