彼氏と会えないのが辛い。どうしたらいいのかわからない。コメント No.82188

No.821882019-07-19 01:20

0

>No.82185への返信

あいさん

そうですね、非常に難しくてどう答えたら良いのか、考えたんですが…
私なら、彼の出てる試合を片っ端から観にいきますね(一般観戦できるやつだけね笑)

我慢、というふうに捉えてしまうと、もうそれは恋愛じゃなくなってしまうと思うのですよ。
何だか苦行というか修行みたいだな、って笑
いや、笑い事ではないですね、ごめんなさい。

あいさんにとって彼というのはどういう存在なのでしょう。
どういうところに一目惚れしたのですか?部活をやっている姿でしょうか。
最初の回答でも言いましたが、彼は部活一筋な学生生活になると、分かった上でお付き合いをしたのですよね?
あなたのような年齢の人に、そんな大忙しの彼を支えるとか見守るなんていうのは、可哀想すぎてとても言えないんですけど、
何て言うかな、そういうところをうまくやり過ごせる人は、とても大人の女性な気がするんですよね。すごく難しいんですけど。
だから、我慢するとか辛抱する、などとは考えない。我慢してる、って言うとね、彼の方に罪悪感が芽生えてしまいます。
まあね、これはだいぶ大人にならなければわからない感覚なんですが、言いたいこと何となく伝わりましたでしょうか。

それから彼に、会って話したい、と言ったとのことなんですが、これは彼さんの「会って何が変わるの?」に同意です。
会って何を話すんでしょうか。彼のこれからのスケジュール確認ですか?それとも、部活を控えてもう少し時間をとってほしい、ということですか?
意地悪で言っているのではありません。会っても現状は何も変わりません。
そうして、もし会えるのなら、楽しい時間を過ごすべきです。「もっとこうしてほしい」などと言ってしまっては、彼はますます離れていきますよ。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE