考え込んでしまいますコメント No.83134

No.831342019-08-15 11:53

10

まぐまぐさん、はじめまして。
なにか勘違いされている印象です。

>市の婚活支援事業なんですが…男性は女性とお見合いをするために3000円から8000円を払わないと出来ません…(女性は無料です)

このような出会いの場で、7月末に出会ったばかり。
まだ二週間ですよね。
今時点では、お二人は友人でもなければ知人でもありません。
ましてやお付き合いしてるわけでも無いのですよね。

お互いに、面接からの「査定期間」「査定活動」という認識はあって良いのではないでしょうか。
デートと言っても、もはや昭和の時代でもないので、割り勘で当たり前ではありませんか?

>「女の子なんだから夜、一人歩きは絶対ダメ。家まで送るから」
>と送ってくれます。

常識的対応されています。

>私は5歳も上だし、彼にはもっと若くて素敵な女性のほうがいいんじゃないかな…とも。

優しい方ですね。
でも、あなたが考える必要無くて、相手が考えることです。

>周りの人に話したら
>「え?それはまぐまぐは『女としてお金を出す価値がない』と言われてるようなものだから他の人にいきなよ」
>と言われました。

非常に無責任な放言に思えます。
自然状況の中での出会いと(見初められた的な)市が経営しているお見合い、結婚支援事業というような出会いと、なんでもかんでも一緒くたにして考えては…。

出してくれる男性も勿論少なからず存在するとは思いますが、そういう方が良いのなら、上手に伝えてみるか、場合によってはお断りしないとですね。

いずれにせよ、
周囲の言葉に振り回され過ぎではないかな、と。

恋人でもない女性に、短期間で、「高速代」「食事代」「遊園地代」ガンガン奢ってくれる男性は、いまどき少ないと思います。

ともかく、まだ交際申し込まれたわけでもありません。
冷静にプロファリングだともいます。
考えてみてくださいね。

応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「考え込んでしまいます」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE