彼氏との喧嘩、言い分が分からないコメント No.83856

No.838562019-09-11 16:41

6

もこさん、はじめまして。
コメントさせていただきます。

どうしたらいいですか?とのことですが、もこさんがどうしたいのかがよくわかりませんでした。
彼氏が構ってくれないから機嫌悪くなっているようですが、その時は「怒ってるか聞かずほっといて欲しい」のかそれとも「思い切り構って欲しい」のでしょうか?
機嫌悪い時にほっとかれたり、構われると余計機嫌悪くなったりはしないでしょうか?
もこさんのことが好きなので、一生懸命ご機嫌うかがいしてる彼を想像してしまい、気の毒に思ってしまいました。

多分一番いいのは、もこさんの機嫌が悪くなる前に彼氏が構ってくれてもこさんの機嫌が悪くならないようにしてほしいんですよね。
自分から「構ってほしい」とは言わないのでしょうか?もし自分から言わず、それくらい察して欲しいと思っているようでしたら、今の彼にそれは難しいと思います。
男性は基本察することが苦手です。
だから彼からしたら「何もしてないのに、なんでもこは機嫌悪いんだろう。聞いたらまた怒られるかな。でももこのことは好きだし大事だし、やっぱ聞いてみよう」「やっぱりまた怒られた。本当は機嫌がいいニコニコしてるもこが好きなのに。俺にはもこを幸せにする器がないのかな。好きな女を幸せにできない俺ってダメだな」って思ってると思います。

だから
「怒ってるの?って聞かれるの嫌とも言っていましたが、俺はやっぱり聞いちゃいます、、気にしいの性格と自分で思ってます。そのため凄く不安になってしまいます。
嫌な思いをさせたくないが1番に思ってる事です。
でもどんなに俺が気にしてても、気持ちを理解できてない俺がよくわからなくなってます。
どうしたら俺は怒らせないですか?不機嫌にさせないですか?」
こういうラインを送ってきたんだと思います。
これを見る限りもこさんを大好きでとても大事にしている優しい彼氏だなと思いました。
でも今の彼にはもこさんの機嫌が悪くなる前に察するということができません。
そこでもこさんが我慢しなきゃいけないか、とのことですが我慢しなくていいです。
構って欲しい時は正直に構って欲しいと言いましょう。それもかわいく言うんです。
そして構ってくれたら大喜びしましょう。
もこさん大好きな彼は「もこは構うとこんなに喜んでくれるんだ。俺はもこを幸せにできるんだ。もっともこを幸せにするぞ」
ともっと構ってくれるようになると思います。
決して構ってもらって当たり前って態度はしないでください。
本当は察して構ってくれるのが一番女性は嬉しいけど、それができる男性は少数派です。
もこさんが彼を育てましょう。
あと、不機嫌になるのはやめましょう。彼は伝えれば分かってくれます。何も言わずにただただ不機嫌になることを繰り返せばいつか彼はうんざりしてもこさんから離れていってしまいます。自分の機嫌は自分でとりましょう。

もこさんのことをよく考えてくれる優しい彼氏さんで羨ましいです♡
ぜひ大事にしてあげてほしいです。
応援しています。


  • [年齢非公開]
  •  うらら ランク圏外

※「彼氏との喧嘩、言い分が分からない」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE