これってわがままでしょうか?コメント No.84006

No.840062019-09-17 22:35

1

>No.83994への返信

あなたが彼にとって「価値が下がる」というのは具体的にどんな事でしょうか?

またそれによって、彼だけがそう感じるのではなく、あなたを知る全ての人があなたに価値が下がると思われる事なのでしょうか?

その価値さえキープそして成長させると、今後の二人は互いに協力をし合いながら人生を生きていけるのでしょうか?

だとするなら、結婚するかしないかの相談ではなく


あなたの信じてきた「価値」(結婚相手とはこうあるべき)というものがよくわからなくなってきた。


または、彼には通用しないので(思うようにしたい)彼が自分の価値観になってもらいたい。


なのかな?

私があなたの立場なら
彼が遠回しに伝えてくる事が「人との関係性のあり方」みたいなものに思えてきます。

性的刺激というより「人間性」というか、違った見方や考え方、そこから想像する自分の未来が明るかったら、そんな人の側にいたいと思います。

あなたと付き合っていた時は、結婚するくらいなのだけれどもそこが足りなくて、あなたに求めるより、彼女がそういうパワーがあるのです。

彼の為に頑張ってるんでしょう。
実は自分の為にだけど…。(嫌われない為では?真剣にほんとに彼の為になのか?)

あなたがそのままなら、今ガイドラインを出さなくても、遅かれ早かれ、嫌味を言い、泣きわめき、悲観的になり、彼は離れたくなります。

あなたもその感情に呑まれ、彼との人生を見失いかねないです。

普段の生活で彼の何を刺激する事がいいのか、めっちゃ研究します。だって未来永劫続くように結婚するんでしょう?

あなたが彼の為におしゃれすることより価値があります。

男がよく読んでそうな「ビジネス書」を読みながら、結婚生活、家族運営なんかをシュミレートして、彼に話したりしようかな。

そのためには、彼女の存在はあくまでも他人であって、踏み込めば「不倫」となるのが世の中であり、今のあなたにもある「欲」の世界です。

それはダメです。
と私ならガイドラインを出します。
それで彼が納得しないなら、結婚への動きも鵜呑みにはしません。

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「これってわがままでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE