これってわがままでしょうか?コメント No.84039

No.840392019-09-19 04:04

2

>No.84035への返信

私も一部分だけしかわかりませんが。



今の関係性は
あなたは彼と彼女の関係に苦しんでる人ですね。ストレスな訳です。


彼はそこら一般の男でなく自分の彼(もの)として存在する人なので離したくない。


(今結婚しようと流れがきてる、彼もその流れに乗っている。)


だったら、ちゃんと聞いたらいいじゃないですか。わからないことは理解できるように話してと私に再度質問したように。

一度でわからないこともあるけど、建設的に言い続けていくことですよ。

理解できることとどうしても難しいことも、お互いにあるでしょう。

わざわざ事を大きくして地雷を踏みに行くことはありませんが。

たまたまネットに吐き出してみた、それだけのことなのか。(周りはどんな反応するのか知りたくて、あわよくばムカつく彼女の悪口言い合えたらスッキリ?)

いやいやそうではない。

どちらなのかちょっとわからなくなったので、失礼しようと考えたのです。


今の状況であっては

お土産だの、なんだと関わる彼女があなたの中では、あなたを結婚をおびやかす「敵」でしかない。(心通わせちゃってるみたいで嫌だ)

(しかも既婚者のくせに、人のものに手を出すな!と思い込んでる)

確かに、なんらかしらの影響を彼女は与えているけど、それに対してあなたは「我慢」という対処の仕方がベストだと思っている。
(そうだね、そうだよねとなる気持ちは理解できます。)


「我慢」は「嘘」と似ていると思います。

ついてもいい嘘もあると思うけど、自分が取りかからなきゃいけない努力から逃げるような嘘はつかない方がいいと私は考えます。

彼女は彼の喜ぶ事をした。彼は嬉しい。
彼女はあなたには何もしていない。あなたは嫌悪感がある。

彼女はほんとに夫婦不仲で彼に色恋仕掛けているのかわからないのだから。知りたいなら聞いてもいいと思うけど。
(これ言えないですか?恋愛感情持つなとはコントロールできないけど、それ以上はするなと、したら終わり、また終わりの覚悟もないのに周りの人の心をいたずらにかき乱すなと)

彼大丈夫でしょ?自由にしてるんなら(与えてる?なら)
責任もとるよ。サボったと私は思うけど。

サボったというのは
彼はあなたが嫌がっていることを、そうでなくする(やめるなのか、理解してもらうのか)行動がめんどくさいので隠す。その為には自分のほんとの気持ちには嘘をつく。結婚するんだから。(無敵な言葉ですね^_^)
(彼はただ単純にあなたとの関係も彼女との関係も今のままでいたいから『肉体関係まであるのか知る由も無いですが』説明してもうまくいきそうにないので隠すのでは?)

だから彼も彼なんですよ。それをぶった切らないあなたもあなたなんですよ。

人間だもの^_^

あなたのサボり気味。今は何もできない、何ををして良いかわからない。(ただ、このまま結婚式が終わるまでは、婚姻届を出すまでは、果ては子供を授かって家族がっちり結んでしまわなければとなんとか自分に我慢させている。)

それで落ち着くのなら、悩みなんて吹っ飛ぶのなら良い。
「他の女?私は正妻よ」と万事うまくいくなら。


心が波風立たないのなら。
それでいい。



なぜ嫌なのか、どうして伝わらないのか
とことん考えてみたら?と思ったのです。彼が隠すのはなぜなのかがあなたの解釈を読んでも「そうかなぁ」というのが率直な感想だったから。

あなたの嫉妬心と彼の認識している彼女との関係性はどこまで行っても平行線

彼女との関係性というか、あなた以外の「あなたが嫌だ」ということに対して彼の対処が納得できない時に「我慢する」しかなくて、誰にも話せなくてずーっと生活していくのはストレスだと思う。

ただ、よっぽどの閉鎖的な状況でない限り、好きだなぁとか、すごいな尊敬するなとか、影響を受けて行動できたりする。
そういう人(環境)は誰にでも現れてきます。

その時にいろんな意味で「正しくありたい」っていうのは
あるよね。

それは価値観は人それぞれなんだけど。


本当は完全一緒とならないとあなたは嫌なんだろうなと思いました。

一緒じゃないけど、理解できる(したい)
一緒じゃないけど、側にいられる(いたい)

あなたが彼にそう感じることがあるなら
彼にとってあなたもそうあり続ける努力はできるはず。

それは我慢だけではないから、長い人生共にするのであれば少しずつ切磋琢磨してみたらどうかと思っただけです。

ひとつの意見です。
私が絶対ではありません。では

  • [年齢非公開]
  •  しんり ランク圏外

※「これってわがままでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE