これってわがままでしょうか?コメント No.84045

No.840452019-09-19 14:23

3

>No.84033への返信

桃さん、お返事ありがとうございます。

多分、桃さんにとって彼がその女性と関わる事をやめてくれてくれれば、今は問題は解決なのですよね。

今これをすれば彼がやめてくれる、という小手先のテクニックは私には持ってないのでお力にはなれませんが...

とりあえず

●彼に「今後その人と継続的に物のやり取りをするのを、やめる方向に持っていってほしい」とお願いするか、このまま我慢するかで悩んでいます。

前のコメントと少し重複しますが、
私だったら、お願いもしませんし、我慢もしません。
ただただ「彼は職場の女性と仲が良い」と受け入れるだけで何もしません。
「我慢」と「受け入れる」は同じように思いますが、精神面で全然違ってくると私は思っています。この違いは良かったら調べてみて下さい^ ^

なので、

●私も初期はカナリヤさんのような対応ができていました。

と仰ってくれていますが、多分、私と桃さんの違いはこの我慢と受け入れの違いかな、と思いました。(決して私が正しいわけではありませんし、桃さんが間違っているわけではありません)

●嫌だと伝えているのに彼は2回目のお土産をもらい、さらにそれで私が元気が無くなっているのを見ているのに、後日お土産を女に買ったことがすごく辛かったです。

桃さんは我慢をしていたし、彼に対して期待をしたけれど、それでも期待に応えてくれかった為に辛い思いをされたのですよね。
なので私だったら、もう彼には期待はしません。放っておきます。笑

●しかもわざわざ他部署まで渡しに行ったようです。しかも私には変な嘘をついて誤魔化そうとしました。

彼が嘘をついてしまう理由はいろいろあると思いますが...、この状況で彼に話し合い、もしくはお願いをするのは厳しいかな〜、と思いました。

●そもそも、その女の神経が理解できず憎悪の念しか湧かないです。自分が旦那と上手くいってないからって若い男と疑似恋愛でもして楽しんでるつもりなのかと。婚約者が嫌な思いをするかもとかそういう配慮も無く自分の欲を満たすことしか考えてないアホなのかと。それにその浅ましさに気付かないで女がいい人だと勘違いしている彼が一番ムカつきます。

これは桃さんの想像からの思い込みでしょうか。それとも本人、もしくは誰かから聞いたのでしょうか。

どちらにせよ、不安や不満、怒りを生み出しているのは自分自身なので、それを彼に当てるのではなく(当ててないと思いますが)どう解消するか考える必要もあるかもしれませんね。

そんな女どうでも良い〜ぐらい思えれば楽なのですが...^^;

桃さんはこれに限らず、今までたくさん我慢をしてきたのではないでしょうか。(勝手に想像してすみません)
我慢が必要な時も有りますが、我慢せずに相手に思いを伝える方法は、こちらのサイト内でもたくさん情報やヒントがあると思います。
いろいろ読んで見ると、道は開けるかもしれませんね。

ただ相手に要求をする、自分だけ我慢をするだけでは何も変わらないかな...
相手を動かしたいのなら、自分から考え方や行動を変えていかないと人を変える事は出来ないんじゃないかな〜と思いました。

少しだけでも今までと違う考え方をしてみると、視野が広がりますよ。

一般的な意見ではなく、私だったらどうするだろうか...と考えながらコメントさせて頂いたので、参考にはならないかもしれませんが...

彼との連絡を控えているなら、その間に一度ご自身の気持ちを整理して、自分がどうしたいのか、どうありたいのか、じっくり考えて下さいね^ ^

長々と的外れなコメントで失礼致しました。

※「これってわがままでしょうか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE