相手と将来や結婚の話をしようとしたらはぐらかされた(2回目)。コメント No.84373

No.843732019-10-01 15:46

7

彼は結婚を考えていないわけではないように思います。
ただ、今すぐ?ではないのかも?苦笑

男性は女性から「結婚」という言葉が出て初めて結婚についてを考える人も少なくありません。
親に会わせたり、将来のことも出てきているので、彼としても漠然と結婚のことは浮かんでは来ているようには思います。

将来の話が出た時に、もう少し可愛らしく彼との結婚の夢を語られると良かったですね。
男性から将来の話があったときに、軽くかわいらしくその話に乗っていくことを【結婚の引導渡し】と呼んでいます。
https://u-rennai.jp/contents/course/1840/ (結婚の引導渡しと引導の渡し方)

例えば、
>「将来、おれと君はこんな風になるのかな?」
と言われたら

>「相手が私の旦那さんになってくれたらこんな風にするかもしれないね。」

と返してしまうと「あなたが私と結婚するってことなら、そうしてあげても良いわよ!」という風に彼には聞こえてしまったのだと思います。(;^_^A
男女では同じ日本語であっても、翻訳の仕方が違うんです。

例えば、これを引導渡しにすると・・・

「もっちろん!私とあなたなんだから、この人たち以上に仲良しラブラブバカップルになってると思うよ。(^_-)-☆」

と言う感じに明るく軽く、そして彼があなたとの将来を思い描けるような言い方にしていきます。

以前にも結婚の意思確認をされたということですが、このコラムを読んでみてください。
https://u-rennai.jp/contents/course/1847/ (結婚の意思確認)

そして近いうちにもう一度意思確認をしてみましょう。
そこで良い答えが得られなければ、結婚のプレッシャーを別れを掛けてする。
https://u-rennai.jp/contents/course/1854/ (結婚プレッシャーの掛け方)

彼のことがあまり書いていないので、プロファイリングが出来ないのですが、結婚する気はあるように思います。
結婚の意思確認ではっきりと結婚をする気があることを聞いてみて、それから次のアクションを考えても遅くはありませんよ。

ミコリーさんに非公開で恋愛相談する

※「相手と将来や結婚の話をしようとしたらはぐらかされた(2回目)。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE