元彼と別れてからも変わらず会い続けていますが進展がありません。コメント No.84728

No.847282019-10-10 15:08

3

何でも良いとの事なので、復縁に関するアドバイスではありませんが、軽いおしゃべり感覚で私の感じた事を書かせて頂きます。軽く読んで頂けると幸いです。

私の周りに、この手のタイプの男の子(成人男性ではありません)が何人か居たなと思い出しました。
末っ子で、甘えた、照れ屋で、恥ずかしがり。天邪鬼で、素直になれないけど優しい、一見扱いづらいのですが、向き合う事で信頼関係が生まれやすいタイプ。
信頼関係が生まれると、やっと素直になってくれるのですが、気を引きたいためにまた天邪鬼になる。
寂しがりやでも無く、カマってチャンでもないけれど。
そんな男の子が居ました。

何故思い出したのかというと、
随分と我儘な元彼だなと感じたからです。

結婚は考えられない
だけれど今後は友達として付き合いたい
友達として積極的に会いたい

貴女が会う事を拒否ると、
会わないことに意味が無い
と言う。

じゃあ、会う事に何の意味があるの?
彼が元カノに会うメリット・意味は何だと思いますか?

まるで貴女を試しているみたいです。
お試し期間が過ぎたらどうなるのでしょうかね。

会う意味は何?と聞いてみるのはどうでしょうか?
いや、天邪鬼だから素直に答えないし、突っ込むと逆切れしそう。

可愛いんだけど、面倒臭いタイプだな、、、
こんな流れで考えていたんです。

彼は勢いで復縁するつもりは無いと言った手前、引っ込みがつかなくなったのかもしれませんね。
だから無理やり理由をこじつけて、貴女を引き止めているのかもしれません。
俺ばかりが一生懸命になると言ったぐらいですし、貴女からの愛情が欲しいのかもしれませんね。

もしそうであれば、どんと構えておくのが良いと思います。
彼がどんな人かを知る=理解するのは大事だと思うので、この機会に彼をプロファイルすることをお勧めします!

  • [年齢非公開]
  •  redeye ランク圏外

※「元彼と別れてからも変わらず会い続けていますが進展がありません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE