中々離婚が成立せず…根負けしそうですコメント No.84842

No.848422019-10-14 19:22

12

●了承していません。
●今必死に説得しているところです。
と、彼が言ってるんですよね?
その場面をあなたは見ていますか?
言葉だけであなたを繋ぎとめれるなら、彼はなんとでも言うでしょう。
何だかんだ言っても、
「離婚していない」事はまぎれもない事実です。

●いえ、興味津々です。彼の子供を育てたい。
これが自分以外の命には興味がない、と言った理由です。

●できたらできたで、一人で育てる道も考えています。私自身片親で育ち、シングルマザーができる収入もあります。
あなたがシングルマザーになって育てることを彼は喜びますか?
あなたが不倫し望んで(もしくはうっかり)シングルマザー前提でつくられた事を子供は喜びますか?
あなた自身が片親育ちだったことと、
あなたの子供が不倫の子で片親育ちになるかどうか
は全く関係のない話です。
子供に、お母さんが片親だから自分も片親なんだ、それでも頑張って生きてね、と伝えるのですか?
あなたが幼少期どんな生活をしたかわかりませんが、片親ならではのいい事もいい経験もあるでしょうが、しなくてもいい・本来はする筈のなかった経験もあるのではないですか?

●私自身が苦労しても、私の人生が前進すればと思っているだけです。
あなたの人生を前進させるために、彼や奥様・お子様、あなたが望む子供を利用しようとしてるところが、自分以外の命を軽んじてるといっているのです。

●そして、あくまでそう思うほどに追い込まれているというところで何も実行はしていません。
私も長年片思いしていた方がいます。
ですから子供が欲しい気持ちも痛いほどわかります。
でも、絶対にこれからもその暴走はしないで欲しいです。
要らない苦労は、してもさせてもいけないのです。

●妻は、海外転勤が決まるほどのいわゆるバリキャリですが、精神的にはかなり女性的で依存気質を感じます。病気の不安、ご両親が早くに他界していることもあり、孤独感を強く感じてるのではと思います。
↑この文章ですが、
あなたは、結婚が決まってもいいほどのいわゆる適齢期ですが、精神的にはかなり女性的で依存気質を感じます。
彼との不安、離婚話が進まないこともあり、孤独感を強く感じてるのではと思います。
と、あなたにも当てはまります。

他所の妻をプロファイルする前にご自身の事をプロファイルしたほうがよろしいのではないですか?
待てる女になるには何が足りないか、考えた事はありますか?
結構相談文に答えが載ってますよ。

彼を早く離婚させたいならやる事はひとつです。

奥様とお子様と離れても、お金がかかっても、あなたと一緒にいたい!と思われる女性になる事です。
彼は、初めの頃はそういう価値をあなたに感じてたと思います。
だから1年後の〜の言葉を使ったのかもしれません。
ですが、人はずっと同じではいられません。
あなたも彼も変わっていきます。
その変化に動じる事なく、常に自分で進んでいかなくてはいけません。
今以上の努力があなたには必要なのだと思います。
彼がすぐに決断する程の、あなたに盲目になる程のものを、彼に提供すれば良いのです。

ご武運を。

  • [年齢非公開]
  •  ろーみ ランク圏外

※「中々離婚が成立せず…根負けしそうです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE