中々離婚が成立せず…根負けしそうですコメント No.84844

No.848442019-10-14 20:52

0

>No.84842への返信

楽しそうですね。外野から正論をかざすのはさぞや気持ちいいことと思います。

>●了承していません。
●今必死に説得しているところです。
と、彼が言ってるんですよね?
その場面をあなたは見ていますか?
言葉だけであなたを繋ぎとめれるなら、彼はなんとでも言うでしょう。
何だかんだ言っても、
「離婚していない」事はまぎれもない事実です。

詳細な言葉、描写、言動があり、進めていることは確かです。言葉だけで〜なら、彼は小説家になれますね。
ただ、おっしゃる通り「離婚していない」事はまぎれもない事実です。膠着状態で、上手く話は進んでいません。

> 子供に、お母さんが片親だから自分も片親なんだ、それでも頑張って生きてね、と伝えるのですか?

言うわけないでしょう。

>あなたが幼少期どんな生活をしたかわかりませんが、片親ならではのいい事もいい経験もあるでしょうが、しなくてもいい・本来はする筈のなかった経験もあるのではないですか?

それもひっくるめて自分の人生です。
貴方のような片親への偏見が強い方がいるのも経験しています。
あくまで、本件はたらればの話です。

>他所の妻をプロファイルする前にご自身の事をプロファイルしたほうがよろしいのではないですか?

似ているところがある、と記述したはずです。

> 奥様とお子様と離れても、お金がかかっても、あなたと一緒にいたい!と思われる女性になる事です。
彼は、初めの頃はそういう価値をあなたに感じてたと思います。

勘違いなさっているようですが、お金に関しては彼は何ひとつ渋っていません。子供との今後の面会を考えると、円満離婚を望んでいるそうです。(私は難しいと思っていますが…)
ちなみに、今も私と彼は仲は良いです。ただ、私がもっと前向きに心穏やかに待つことはできないかと考えている次第です。

勘違いからの喧嘩腰、論点、見当違いのご回答ありがとうございました。勉強になりました。

  • [35歳]
  • さしみ(投稿者)

※「中々離婚が成立せず…根負けしそうです」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE