17歳年上の男性を好きになりましたコメント No.85268

No.852682019-10-25 12:27

4

薔薇乃下さん、はじめまして。
まだ学生さん20歳なのですね。

>彼とは会員制サイトで知り合い、

パパ活のようなサイトですか?
ネットで知り合うのはいまや日常、一般的とも言えますが、「出会ったサイトの趣旨」はそれなりに重要です。

もしも非常にカジュアルなサイトやパパ活系だったり「ハイスペ男性と優雅なデートを楽しみましょう」系だと、より一層の注意は必要かと思います。
彼の行動を見ると、

●一見紳士的。
●あなたを「好きにさせる」駆け引きをしているように見える。
●実際あなたは「落とされかかってる」「落ちそう」です。

>彼は社会的に責任ある職業の方ですが

名刺は貰っていますか?
その名刺の本人と、リアルで会っている男性と、特定同定出来ていますか?

>決して身体だけの関係にはなりたくありません。

そういう前提があるならば、

●交渉相手だと思って感情をセーブし、相手を見定める必要がある。
●好きになるのが早すぎる。
(すでに相手のペースに飲まれている)

>・言葉で確認するには時期が早いかなと思うのですが、次回会った時、それとなく、キスした理由を聞いてみた方が良いでしょうか?

意味が無いです。
「可愛かったから」とか言葉でうっとりさせられるのがオチ。
キスをするのは(少なくとも今回は)あなたの理性を失わせるためです。

>・次回からキスはしない方が良いでしょうか?

してはダメですね。
現段階では「付き合ってない」どころか、友人でも知人でもありません。
3回デートしただけの未知の他人です。
安売りしてロクなことにはならないと思います。

>・クリスマスを彼と一緒に過ごしたいのですが、この先誘ってみても良いでしょうか?

自分から誘うなんて愚の骨頂です。
一緒に過ごしたいなら「相手をこちらが好きにさせ、彼の方から誘うように仕向ける」ことですが、いまのあなたには難しいかもです。
ですので、

●基本「受け身対応」を貫く。
●ガードは固く。
●言葉よりも行動を見る。
●自分から(精神が)しなだれかかっていくような事態を避ける=恋愛感情をコントロールすること。

ーーーーーー

薔薇乃下さんは「ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい」を選択されていますが、博士理論は余りわかっていないご様子。

ぐっどうぃる博士の恋愛プロトコル↓
https://u-rennai.jp/goodwill/protocol/
こちらを何度も読んで、まず基礎から学ばれてはいかがでしょうか?

応援してます!

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「17歳年上の男性を好きになりました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE