告白のタイミングはいつ?コメント No.85680

No.856802019-11-04 13:24

5

りりりさん、初めまして。
厳しい意見でも良いので解決したい!、とのことですが、

博士が以下のようなコラムを書かれています↓

長続きするカップルの秘訣!男を惹き付ける「4つの魅力」
https://u-rennai.jp/contents/course/740/
https://u-rennai.jp/contents/course/747

一部抜粋しますと↓----

1つ目は、「性的な魅力」 。見た目のかわいさや女性らしい振る舞いなど、男性が恋をするときに重要となります。

2つ目は「パートナーとしての魅力」 。一緒にいると、安心感があり、楽しく、疲れず、飽きのこない居心地の良い相手に感じます。同性にも通じる魅力でもあります。

3つ目は「結婚相手としての魅力」 。男性が結婚を考えた時、相手に求める魅力です。実年齢の若さ、経済観念、料理や家事が得意そうなどがここに入ります。

4つ目は、「自由を邪魔しない魅力」 。恋人や妻に自由が奪われるのを、一部の男性は恐れています。それを奪わなそうな女性に感じる魅力です。

男性は、女性をこの4つの視点で見ていて、この4つ以外の魅力はどうでも良いと思っています。

ーーーここまで↑引用ーーーー

お二人はお付き合いしていませんし、今後のことも未知数ですが、参考になるかな?と感じます。
相談文を読んで感じたのは、【完全に彼のペースに飲まれてる】ということ。
これでは男心を動かせません。
手に入った距離。
時系列では、

>6月に同じ部署になり7月に初めて飲み会
>その飲み会で酔いすぎて身体の関係を持つ

簡単過ぎて目も当てられないです。
でも、ここで切り返しを図れたらまだマシだったんですが…。

>その後1ヶ月に一度は飲み会があり、その度に彼の家に泊まる

なにやら「押しかけ彼女もどき」になり、

>最近は泊まりはなく、朝まで2人で飲むことがしばしば

家に来られるのがイヤなのかもしれません。
なので結果的に朝まで、となるのかな?とも感じます。
朝まで飲む女性を「内心どう思っているか」の関しては、プラス評価とは思えないです。

>彼からキスすることはないし

する必要が無い、あるいは「したくない」と想像します。

>恋愛の話も全然したことありませんし、出そうとはしません。

彼としては、個人的に、また異性として、あなたから距離を詰められる事態を、「上手に回避している」ように見えます。

・彼が25歳と若いこと、
・あなたのこれまでの言動とそれに対する彼の態度、
・あなたが「男という生き物」を知らないこと、

これらが相まって混乱されていますが、とてもシンプルな話です。
彼にとって「好きにさせたい」「好きでいて欲しい」距離です。
同時に、それ以上にはなりたくない距離でもあるようです。

>距離を置いてしまうと他の人と付き合ってしまうのではないかと不安です。

その不安は横に置いておかないと、仕方ないです。
現在あなたは手に入った距離にいて、なおかつ「再度手を出されていない」状態です。

セフレ関係にさえもなりたくないのだと感じます。
同じ社内でややこしい事態を避けたいのではないかと感じます。

こうなると、やはり「あなた自身の生活を大きく変える」こと「大きく距離を取る」ことが必要ですね。
ちなみに、

>会社では「男らしい」という印象を持たれやすい

これが具体的にどういうことなのか、良く分かりませんが「プラスにならない」と思います。
男性は女性に対しては「女性らしさ」を好きになり愛します。

どこがどう「男らしい」のか、研究と対策はとても重要かもしれません。

いずれにしても、上記のコラム等をシッカリ読んで、イメージしてみてくださいね。
自分から告白というのは論外と思います。
応援してます☆

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE