恋人から訴えられそうになっているコメント No.85821

No.858212019-11-08 17:58

2

中ちゃんさん、こんにちは。

私は弁護士でもないので法的な知識は一切ありませんが....

彼が言う理由で、名誉毀損で訴える事は可能なのでしょうか?

詳しくはないですが名誉毀損って、例えばですけど、ネットとかの掲示板で本人とわかるように中傷したりして、それが公になり世間に知られて、言われた本人が社会的に復帰出来ない、とかじゃないでしょうか?
(違ってるかもしれません、すみません)

中ちゃんさんにはお子さんもいらっしゃって、先の事、子供のことを考えた上に結婚はまだ早いと判断したわけで、私は中ちゃんさんは間違っていないんじゃないかな〜と思います。

それはただの中ちゃんさんの意思であって、この事で彼を公然と侮辱したわけでも何でもないと思いますが。

結婚のタイミングは人それぞれであって、それを彼がどうこう言う資格はありません。

そんな理由で名誉毀損で訴えられたら、世の中のカップルは別れるたびに裁判だらけではないでしょうか。

ただの自分が思うように行かないから、脅してるだけだと思います。

別れたい、との事なので別れる事を考えてるかと思いますが、
こういう男は自分の思い通りに行かないと、アレやコレやと脅して自分の思うようにコントロールしてきそうなので、別れる事をオススメします。

恋人と別れるのも人生の経験だ、と思えないような人とはさっさと離れましょう。

それでも心配なら、まず名誉毀損とはどういう事なのか、ネットで調べればある程度わかる事なので、少し調べてみてはいかがでしょうか?

あと、いろいろ事情はあるかもしれませんが、これからは恋人同士でもお金の貸し借りは一切やめる事です。
いくらその都度すぐに返していたとしても、お金が絡むと相手に信頼を無くします。

そして彼のように相手の弱みを握る人だって世の中には多くいますよ。
中ちゃんさんがお金がない事を知って、慰謝料請求して脅してるのかもしれませんし。

それは気をつけて下さい。


頑張って下さいね。

※「恋人から訴えられそうになっている」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE