恋人から訴えられそうになっているコメント No.85822

No.858222019-11-08 18:37

10

中ちゃんさん、はじめまして。

>私と彼は1年ほど付き合っており、彼から結婚を急かされてるのですが、

一度でも結婚を応諾したことがあったのでしょうか?
「結婚してほしい」と正式にプロポーズされ、「はい」とお受けしたのかどうか?
言葉だけでも婚約成立になはるけれど、一般的には「指輪」とか「結納」とか「両家顔合わせ」とかをして正式婚約とみなします。

>子供が小さいため私はまだ結婚は早いなって思っているのですが彼からは
>「結婚への進行や段取りが遅い。自分の貴重な人生の時間を奪われた為名誉毀損で訴訟する」
>といわれました。

名誉棄損とはそういう事ではありませんから勘違いされています。
こんなことで訴訟は起こせません。

>どんなに説得しても私の家族や私について色々言われ、慰謝料も貰うといわれました。

滅茶苦茶なことを言っています。

>また彼からお金を借りており、そのお金は随時返しているのですが、そのお金のこともあり、別れを切り出せずにいます。

いくらくらいなのでしょう?
基本的に金銭が絡むと大変面倒が起こるのがこの世の常です。
親に借りてでも返済できるなら返してしまいましょう。
またその際に、親かきょうだい、もしくは信用できる第三者に立ち会ってもらうことです。

>訴訟をされてもお金を払えないしどうしたらいいか分かりません。

支払い能力のない人からは取りようがないです。
訴訟も簡単ではないですし、この件「名誉棄損」では有り得ないですから、現状「脅しにかかってる」というイメージですね。

>弁護士雇うお金も恥ずかしながらないです。

市町村でやってる「女性相談窓口」とか、都道府県にある「女性センター」等なら無料で相談に乗ってもらえます。
ネットで検索してみてください。
東京ならば、
【東京都女性相談センター】
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/sodan/j_soudan.html

>どうしたら彼は考え治してくれるでしょうか?

交際経緯や実態が書かれていないのでわかりませんが、かなりおかしなことを言われている印象です。
むしろモラルハラスメントを疑いたくなります。
一方的で暴力的です。
そういった部分を含め、公共の機関にご相談されてはいかがでしょうか?

  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「恋人から訴えられそうになっている」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE