交際5ヶ月:アプリで出会った彼と音信不通からの浮気疑惑コメント No.85829

No.858292019-11-08 21:35

9

みーこさん、初めまして。
私はアプリで出会って結婚した者です。

私もアプリで婚活中にみーこさんと同じような経験を、一度ではなく何度もしました。
自分の経験やこのサイトの過去の相談を見るに、みーこさんの今回のケースはアプリの出会いでかなり良くあるパターンなのです。。

もちろん、私にはみーこさんの今パニックになっていて、ショックで辛い気持ちがとても分かります。
でも、一旦は彼のことは忘れて新しい人を探した方がいいです。

もしかしたら、初めから同時進行をしていたかもしれませんし、
他に本命がいて、みーこさんが浮気相手だった可能性も考えられます。
ひどい話ですが、これは私の実体験からです。
4~5年彼女がいなかったなど、どうとでも言えますから。

みーこさんのお話のとおり、アプリの出会いは付き合うまではトントン拍子で進みます。
そのため、そのまま結婚までもトントン拍子で行くような錯覚に陥りがちですが、
むしろ、付き合ってから関係を深めるまでが、他のリアルな出会い(職場恋愛、友達の紹介等)よりもずっと難しいと感じます。

マッチングアプリは、婚活アプリとも呼ばれていますが、所詮はただの出会い系です。
相手が大企業勤めであろうが、共通の知り合いもおらず、全く接点の無いところから付き合うので、疑っても疑いすぎることはありません。
ある程度ドライに構えて、相手を信じることより、相手を知ることを重視した方がいいです。

交際5ヶ月とありますが、6月に付き合って8月からほとんど会えなくなっていることから、実質交際は2ヶ月もないと思います。
そのぐらいの短期間で終わってしまう場合、なかなか復縁も難しいと思います。

また、みーこさんが子供を持つ結婚を考えているなら、もっと質の良い出会いのある結婚相談所や、知り合いの紹介も検討した方が良いです。
アプリでの婚活は甘くないです。

辛口で申し訳ありませんが、よい出会いがあるよう応援しています。

  • [38歳]
  •  Sarah ランク圏外

※「交際5ヶ月:アプリで出会った彼と音信不通からの浮気疑惑」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE