親に反対されている場合はコメント No.85898

No.858982019-11-11 16:46

1

NOBUNAGAさん、はじめまして

お母様はどうしてそんなに干渉してくるのでしょうね?
23歳の息子の交際相手にまで口を出してくるとは、少し子離れできていない印象です。
きっと今までも優しく家族想いのあなたが、お母様を傷つけたくない一心で選択してきたことなどがちょくちょくあったのではないかなぁと想像します。
でもこれはあなたの人生です。たとえどんな結果になろうとも自分の意志で選び取っていく。
失敗する可能性も含め、あなたの意志で選び取っていく必要があります。
これは人生において一番大切な事です。そうでなければいつも誰かのせいにしてしまいますから。

まずはお母様の人生とあなたの人生を切り離して考える必要がありますね。
今回あなたがした選択は、あなたにとっては幸せな事。
お母様にとっては食事もまともにできない程にショックな事。
そこは必ずしも同じである必要はありません。家族とはいえ違う人間なのですから当然です。
あなたが彼女と楽しい時間を過ごす一方で、お母様に対して罪悪感を感じて心苦しくなる必要はないということです。
お母様が悲しいと感じてしまうのはあなたの問題ではなくお母さま自身で解決すべき問題です。
まずはそこを切り離して考えましょう。
そしてあなたの幸せとは何か?本当に大切にしたいものとは何か?
彼女といることできっと見えてくると思います。そこにフォーカスしましょう。

あなたが幸せだと感じられる環境にいることが大切です。
そのように自分の足で人生を歩んでいく姿に、いつかお母様の心も動かされるかもしれませんし、そうではないかもしれません。

さてNOBUNAGAさん、あなたはどうしたいのですか?
それを今一度自分自身に問いかけてみましょう。

  • [年齢非公開]
  •  リズム ランク圏外

※「親に反対されている場合は」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE